こんにちは

こんにちは

2015-11-16

弾丸DIY♪双子のまな板&マルシェ棚を作る

【双子 2歳10ヶ月】


週末の遊びで
 
お店屋さんごっこをしました。
 
まぁいつものことなのですが今回はいつもと違い。

 
店主は私。
 
ソファに寝っころがり、永遠と「らっしゃいらっしゃ~い♪」
 
双子は復活したものの、私は未だ頭がぼ~っとするのでソファでくつろぎつつ
 
相手をして楽しみました。
 
こういう時旦那くんは仕事・・・(T ^ T)

 
お店で買ったものを自分のキッチンに持っていき料理する人(*^_^*)
 
 
 
最近は本物のお料理も手伝ってくれるので
 
おままごとをすることも増えました。
 
 
 
 
で、今日一緒に
 

 
 
今までなかった双子のおままごと用まな板を作りました。
 
 家にあった廃材で。
 
 
・・・
 
おもちゃに対してこの大きさ( ̄▽ ̄;)でかっ!
 
しかもこれ、私が欲しいのは気のせいかな・・・気のせいではない。。
 
 
そして取り合いになる・・(笑) 三人で・・(。-∀-)
 
 

 
お料理する人と出前する人。

 
出前は私のキッチンへ。(こちら姉氏です)
 
こうしてちょこちょこお料理しながらでも2人もおままごとして
 
こうやって料理を運んで来てくれるようになりました。
 
成長したなぁ~~~~(  ;∀;)
 
無理をしない程度に2人をみつつ常備菜も2~3品くらいは作れるようになりました。
 
無理=マイワールドに入りすぎると、ほったらかしになって
 
無駄な苛立ちが募るので2人が一緒の時は家事に専念することはやめました。
 
じゃあいつするの?
 
なので適当に家事やってます。常識ですかね( ̄∀ ̄)
 
それか参加してもらうことにしています。
 
 
 
 
そして、寝かしつけ後思い立ちスタート!!!!!

 
あるもので、できる範囲のものを。
 
で試行錯誤すること一時間くらい。
 
そして一気にダダダダダ!!!!ギーコギーコ、ダダダ!!!

 
マルシェ棚~完成です(*゚▽゚*)
 
結構いいものできました~~~~♪
 
途中写真なしですっ飛ばしてすみません。
 

 
二段目角度をつけて、陳列したものが見やすいように♪
 
がポイントです。

 
野菜を適当においてみるとこんな感じに^^

 
うおおおお♥

 
中から~~

 
しかし当分は野菜切る人の作業台になりそうな予感もしつつ(*^_^*)

 
こうやって、思いついてすぐ行動できて完成☆って気持ちいい~~~!!!
 
廃材も一気に少なくなり、在庫もすっきり。
 
 
 
あれもしたい!これもしたい!ってよく思っていますが
 
それがすぐ行動にできないのって本当に辛い・・・
 
なので今日はスカッとしました♪
 
 
明日2人の反応が楽しみです~~~(๑≧౪≦)
 
 
 
 
 
ちなみに今日は泥だらけになった長靴を一緒に洗いました(*^_^*)
 
こうやって一緒にできることも増えたのは有難いです。
 
 
 
 
明日も良い1日になりますように☆
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村