こんにちは

こんにちは

2015-11-27

最近の工作・ごっこ遊び

【双子 2歳10ヶ月】

 
先日のオーナメント作りから、「またやりたい~!」というので
 
たま~に絵の具やっています^^


オーナメント作りはこちら→

 
結構すごいことになります・・・( ̄∀ ̄)
 
水入れを盛大にひっくり返す事件も勃発。
 
 
汚れてもいいどうでもいい服上下(親子)
 
机、床に新聞紙(あるいはレジャーシート)
 
いらないタオル大量
 
お風呂はできればお湯いれておいたほうが良し。
 
は必須です。
 
まだ2歳ですしね。
 




 
絵本を出して、図書館ごっこ。
 
大量の本を出して、職員さんと借りる人になっては
家の中をうろうろしています。
 
それも大量の絵本を抱えて。
 
 

 
奥を姉氏が自分の家にしはじめて、すぐ隣に自分の家をつくり始めた妹氏w
 
この日、14時にやっと着替えるという。

 
今日貼ったコラージュ
(いらない雑誌から切り抜いていつでも貼れるようにしています)
 
上 妹氏
 
下 姉氏
 
3ヵ月前くらいは妹氏がよく集中して糊でぺたぺた貼っていたのに対して
 
最近は姉氏がずーっとやっています。
 
当時は「姉氏どうしたものか?」と思っていましたが、
 
やはりその時の気持ちがある!!!!
 
今日はこれをやろう~!なんて構えていると全く興味なしだったりするので
 
やりたい時にやれる環境を作ってあげたいなと思います。
 
 

 
ちなみに、→の「きつね」を「鬼」と言っていました。
 
帰省した時に、祖母の家に魔除けではんにゃのお面があって恐怖におののいた双子。
 
そのお面は甥っ子がお持ち帰りしました^^

 
私はその隣に貼ってあるこのお皿が可愛くて、
 
さらに美味しそうでお腹がすくという・・・(。-∀-)

 
妹氏作 「かお」
 
何がどう顔なのか私には全くわかりませんが(°д°)
 
彼女の中ではかなりな出来だったよう。
 
 
このあと崩れているのを見て「あーーーー!崩れてる!」と怒っていましたw
 
 

 
ねんどこねこね。
 
妹氏、黒が好きなんですよね・・・(; ̄ェ ̄)黒、紫・・
 
なんでも黒混ぜちゃうから全部真っ黒になっちゃう・・大丈夫かな(ーー;)
 
 
 
絵の具で2人が描いた作品
 
「これ○○ちゃんのだねー」「これ○○ちゃんのー」という会話が面白い
 


そして先日作りました!とお伝えしたアトリエがすごいことに・・( ̄∀ ̄;)
 
作品だらけでごったがえし中です(><)
 
当時の記事はこちら→

 
 
 

そろそろ保管するもの、しないものを整理しないとです~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村