こんにちは

こんにちは

2016-01-16

お守り作り

【双子 3歳】

京都から帰って北野天満宮で買ったお守りを見つけた二人。
 
一個しかなかったので、取り合いになって大変だったので

 
その場で二人に生地を選んでもらい作ってみました。
 
邪魔するかな~とおもいつつも、ずーっと見守っていた二人。
 
ちょっとお姉さんになってきたようです。
 
生地は赤ちゃんの時に作ったスタイの余りや他にもいろいろあって
 
ピンク系があと5種類くらいあったのに、選びませんでした。
 
ピンクが好きだと思っていたけど、違うのかな?それともちょっと成長したのかな。
 
左の黄色は姉氏。ブルーのは妹氏。
 
ちなみに、妹氏は紐も「黒がいい!!」とのこと。
 
 
姉氏は寝るときも一緒でずーっと離さなかったけど
 
妹氏はこの日3回くらい外で落としました。
 
あまり興味ない!?
 
 

 
さつまいものおやつ
 
美味しいねぇ。

 
気がついたら階段がこんなことに。
 
 
一体だれの仕業だろ
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
最近二人に毎日「ママいなくならない?」と言われはじめがっくりきてます。
 
幼稚園の単語にも敏感になっているようで。
幼稚園行きたくないのと。
 
夜中何度も起きるようになりました。
 
敏感になっているなぁ。
 
 
 
でも昨日はお味噌汁が美味しく出来て本当に嬉しかった^^
 
 
 
今日は道で困っていた私に声をかけてくれた人が優しくて
 
思わず泣いてしまいました。
 
 
弱っているなぁ~
 
今日も明日も主人は仕事。
 
こういうことって重なるんですよね。
 
 
 
 
病は気から!
 
明日もがんばろ
 
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村