こんにちは

こんにちは

2016-01-28

ちっちゃなパーティー

【双子 3歳】
昨日も結局旦那くん早退、今日も旦那くんお休み(ーー;)
 
どうやら胃腸炎らしいです。
 
大丈夫かなぁ~と思いつつ、今日は遊びに行ってきました~♪
 

最近は散歩しながら産直でお買い物する機会も多くなり
 
宅配サービスもお願いしていますが、青物は産直で買うことが多くなりました^^
 

 
 
週末は久しぶりの先輩と会うことに♪
 
 
先日の女子会のキッシュが美味しすぎたので作り方を教えてもらい
 
具材は違うけどそのまままねっこ!
 
しかし、パイシート買うの忘れてしまった~!で急遽作ることに^^;
 
前夜に気づいてよかった~
 
初めてだし、バターは足りないし大丈夫かな・・・と思いつつw
 
 

 
朝になって、パンこね
 
パンをこねるのもまだ数回ながら随分慣れてきました^^
 
やっぱり繰り返しすることって大切ですね

 
顔~!
 
このあと、一次発酵、ベンチタイム、二次発酵して間に合った!

 
わ~い(*^_^*)いらっしゃいませ♪
 
1個年上のお兄ちゃんがいらっしゃいます^^

 
手づくりパイシートながらキッシュは成功!
 
根菜のなますと里芋のコロッケを作って持ってきてくれました♪
 
美味しい~!

 
パンのジャムは
 
生協のいちごジャムと手づくりのりんごジャム。ママレードは生協からのプレゼント^^
 
12個あったパンは三人の子ども達がペロリ!
 
 
三時間程別行動だった三人も最後のほうには集まりはじめ。。。

 
一緒に変顔やって楽しめるまで打ち解けました^^
 
 
あ~よかった^^
 
おかげで私も先輩と久しぶりに話ができたし、楽しかった~♪
 

 
夜ご飯に、里芋コロッケと根菜なますをいただき、ありがたや~^^
 
二人も昼間食べなかったキッシュは翌日ペロリと食べ
 
「まだあるぅ~?」と聞くほど。
 
最近天邪鬼で、「いらない!!!!」と言ったかと思えば
 
「いるーーーー!いるーーーーー!」と泣くように(ーー;)
 
 
その一言いらなくなーい!?(ToT)
 
 
ご飯食べる前に寝ちゃった姉氏、ねーむー
 
この方はほんと、椅子で寝るのが好きなんですよね。寝にくくないのかな
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 

 
満開になってすでに散った梅の盆栽。
 
「咲かないね~」という二人にお世話お願いしています。
 

また来年咲くかなぁ?
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
今日、また小さなことで雷を落としてしまいました。
 
最近沸点が低すぎるなぁと。
 
余裕ないなぁと感じます。
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村