こんにちは

こんにちは

2016-01-17

また一段階 

【双子 3歳】

 
こんばんは^^
 
 
ブロ友さんの記事を見て、あぁもしかしたら?と思って
 
二人をお姉さん扱いしはじめたら
 
夜も全く起きなくなり、昼も穏やかに過ごせ始めました(°д°)
 
(saoさんありがとうございます~(;_;))
 
 
具体的に何をやったかというと
 
寝る時にゾウさんを寝かしつけて、添い寝をしてあげて欲しいとお願いしました。
 
ら、急にお母さんのようになった二人。
 
ゾウさんをあやしてお布団にくるんで大切に大切にしはじめ、「電気消して~」と。
 
今までは豆電球はつけたがっていたのに!!
 
昼間も、「ありがとう」や「助かるよ」を意識して言うようにしたら
 
二人がぐっとお姉さんの顔になりました。
 
 
あぁ、そうだったんだ。。(ToT)
 
できないのは当たり前だと思っていたのですが、そうではなくなっていたこと。
 
完全に母おいてけぼりで、二人はもっと成長していたんだ。。。
 
もっともっと二人はできるんだ。。と反省しました。
 
 
・・・・
 
 
 
 
そんな休日
 
もやもやした状態から、だんだん気持ちも晴れてきて
 
どんどん元気になってきたので


 
りんごを五つ煮て


 
今日のおやつのパウンドケーキと残りはジャムにしました^^
 

 
二人も調子よくなり、ギターにティッシュ詰め( ̄∀ ̄;)
 
 
そして、積木を全く触ろうとしないパパが、
 
組立のおもちゃで開花。

 
何やら二人で相談しながら作っている。。。
 

 
こちらはパパが作ったもので妹氏がずーっと遊んでいる!



 
妹氏が遊んでいたものは何かといいますと
 
「犬」 パパ作
 
 
い、犬!? なんだかびっくりしましたが
 

 
ネジをゆるくとめてあって、ちゃんとお座りするんです( ̄∀ ̄;)
 
 
ちなみにこちら3歳になったばかりの娘も簡単に操作できて
 
「すわっちゃった~!」
 
「ほら!立ったよ!」
 
と遊んでいてびーっくり!
 
 
実はこのおもちゃ、もう5ヶ月くらい前にお下がりで頂いたのですが
 
私が何も作れなくて全然遊べていなかったので隅っこへ追いやられていたのですが
 
パパに見つかり、ようやく遊んでもらえたというかわいそうなおもちゃ。。(  ;∀;)ごめん。。
 
 
私、積木はもう大好きだけど、これは苦手・・
 
パパ、積木は全くわからないけど、これは最高♪
 
らしいです。
 
 
それぞれ得意不得意はあるもんね^^
 
 
 

 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください

新しい記事のアップありがとうございます♪
 
 
 


最近、いつものメンバーでも照れてエンジンかかるのに時間かかったり
 
写真を撮るにも照れてこの状態。
 
あ~んなに変顔していたのになぁ(  ;∀;)
 
やっぱりもう一段階成長したんだなぁ。
 

 
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村