こんにちは

こんにちは

2015-01-15

2歳0ヵ月 積み木遊び&我が家の猫・・

【双子 2歳0ヵ月】
 
 
もう2歳になって10日。
早っ!!(°д°)
 
1月あっという間におわりそうです~
 
 
外は雨。
 
 
本日の積み木遊びを少し~
 
 

 
またパジャマですが・・・
 
私が作った積み木の恐竜。
 
妹氏、ライオンで攻撃。
 

 
恐竜の目にビーズを使いました^^
口、開いているのわかるかな?
ネフスピールが背中のとげとげ。
 
目のビーズが落ちたときに、
めーーー!
と言っていたので、ちゃんと目だと認識はしているらしいです。
 

 
そこへ姉氏がゾウさんもってきて参戦。

 
あっという間に崩され
妹氏嫌がる。
 
これは双子、兄弟ありだと避けては通れぬ問題ですね(-。-;
 
積み木がもっとあれば
専用のものが作ってあげられるんだけどな~。。。。
それでも相手のものが欲しい、気になるから
それも厳しいかなぁ。
 
ちなみに、積み木の大きな悩みの一つである重さ。
このくらいの高さのものを作るには50mmでも倒れてもまぁ大丈夫ですよ^^
ちなみに倒れにくいです^^
そしてやっぱりネフスピールと一緒に遊べるのは嬉しい
 

 
着替えて、お茶タイム。
 
おやつはりんご。
ティーカップの中は番茶(笑)
 
結構なティーカップ使っていますが
頂き物でとてもかわいく気に入っているのですけど
一つずつ違う柄で使う機会がほぼなく、とっても軽いので
2人用となっています。
いやしかし、最近わざと投げる、落とすも多いので
気をつけなければなりません(。-_-。)
 
 

 
そしてまた積み木。
積み木ではないパーツも積みました^^
積んだのは私です。

 
そして

崩すのは姉氏。
自分も崩れる(笑)
 
妹氏は「あーあ」と言っていました。
 
最近姉氏の破壊王がすごいです。
ちょっとまえまでは側でじっとみていたけど、変わってきたようす。
妹氏はどちらかというと積んだ積み木と遊ぶ傾向。
 
 まぁまだ2歳になったばかりですもんね。
崩すが専門、崩すを楽しまなければ!
崩して崩して、沢山崩すが基本。
 

 
 
そして、我が家の猫。



 
壁紙で爪を研いでます( ;∀;)
 
 
ぎゃーーーー
 
猫の正体は妹氏!!!
 
こんにゃろーーーーーーーーーーーーー!

 
わかりにくいですが、
家の壁、ぼっこぼこです(><)
 
注意しても注意してもかりかりしてる!
爪を切っても切ってもかりかりしてる!
きぃーーーーーーー!
 
最近、わざと!わかっていながらの行動が目立ち
今日も大きな声で叱ってしまいました。
 
穏やかに、繰り返し繰り返しと
頭ではわかっているのに
どうしたもんでしょう(T ^ T)
結局怒ったところで凹むのは自分なのに。。はぁぁぁ深い溜息です。
 
 
あしたは妹氏今年初歯医者です。
経過を見て今つけているワイヤー取り外しで
姉氏はお義母さんに預けます。
久しぶりの一人っ子日。
しかもお昼も妹氏と一緒に食べて帰る予定
久しぶりに妹氏とべーーーったりしてこようと思います。
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ