こんにちは

こんにちは

2015-01-18

2歳0ヵ月 近所へ散歩

【双子 2歳0ヵ月】

 
 
 
最近は、近所の公園ならばベビーカーなしで
私と妹そして姉と三人で手をつないで散歩へ行けるようになりました^^
 
私は片手はあけたいので
だいたい妹氏が真ん中、そして姉が定番です^^
 
歩き始めて、走り始めて、
手を繋ぐことも嫌がり、わからずだったあの頃からは
こんなことができるようになるなんて想像もしませんでしたが
やってきましたよ。こちらの世界へ
 
 

 
2人だけでも手を繋いで移動もできます( ;∀;)
嬉しいね。
嬉しいね。
 

 
大好きな実を発見。
何かはわからずですが
秋は赤くて冬は紫になって、だんだん柔らかく
ぷちっと潰せて手がとんでもないことになる実(-。-;
 
今まさに実は熟れ潰すのが1番楽しい時期=とんでもないことになる時期です。

 
落ち葉が沢山あったのですが
掃除により全部撤去されていました。
 
が!また落ちてきたのかな?
落ち葉が沢山たまっている場所を見つけて大はしゃぎの2人。

 
ごろ~ん
 

 
よじ登り~

 

 
下の落ち葉の池にどぼーん!

 
べちゃ。
 
相当楽しそうでした^^
 
ここは遊具は何もないのですが
秋からはこのように落ち葉が沢山で山登りもできてとても遊べる公園。
 
でも夏は蚊が大量発生するので
あと少しだけのお楽しみとなります(><)

 
歯痛いアピールの妹氏(右)
これはちょっと前の写真です。
 
またもや納豆ごはん。。
【注意!他にもおかずあります!(笑)】
 
週末妹氏は歯医者へいきました^^
無事にワイヤーはとれ、また2週間後に経過をみます。
 
まだまだあえて前歯で噛むものや、硬い食べ物は控えるように
言われましたが、本人はなんでもたべるようになり
歯のこともの何も言わなくなりました。
 
そして、この事件のことを書いたら
沢山の方から「我が家はこんなことがあった!」と連絡を貰いました。
 
同じ仲間がいて安心というわけではありませんが
以前に比べると今はなんでも自分でできぢゃったりするので
こちらも任せてしまうこと多々あります。
 
この甘え危険で、だからこそ怪我もい~っぱい増えるんだろうな
とおそろしく感じるようになりました(T_T;)こわいよー
 
気をつけなければ~
そしてちゃんと教えていかなければ。。。
 
 
大変ご心配おかけしました。
経過は良好なようです。
励ましのお言葉、応援クリックどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ