こんにちは

こんにちは

2015-01-24

久しぶりの図書館で発見!

【双子 2歳0ヶ月】

久しぶりに図書館へ行ってきました。
 
とは言っても、友達にとても綺麗でいい感じ!とおしえてもらった初めて行く図書館。
 
図書館の前にちょっとした公園もあって、いい感じ♪
 
 
久々に日差しがでてあたたかいとはいっても
風が強くて今にも飛ばされそう(^_^;)
 
目の前に見えている図書館へ
すぐにでも駆け込みたい気持ちを抑え
初めての公園にてしばし遊びました^^

 
風が強すぎてなのか
自分で登ったにもかかわらずなかなかすべらなかった姉氏。

 
ニコニコ顔で嬉しそうだったのに
滑るスピードにびっくりしたのか
驚き顔になっちゃった妹氏。
 
 
満喫しつつも
やっぱり風が強い( ̄◇ ̄;)
 
姉氏がワーワーこわがりはじめたのか
騒ぎ始めて抱っこ要求(実は外で抱っこ要求されることほぼなしな人)
してきたので、まずい!&ラッキー!
で図書館へ駆け込み成功~

 
 
そしたらね、
とっても素敵な図書館でした。
入口入ってすぐが子供の本のコーナーになっていて
カウンターもすぐ側。
お話の部屋にも絵本がぎっしりで、解放されていて
かわいいモビールがぶら下がってゆらゆら。
しかも私が密かにねらっているドールハウスの人形が
入口のところに飾られていたり。。。etc
一目でお気に入りの図書館になりました。
 
 
予約してきたのですが
雰囲気もよく、2人も絵本を見てなにかおしゃべりしていたので
物色・・・・

 
!?
 
マ、マドレーヌちゃん発見!!!!
 
しかも着ている服ちがーう!
顔もちがーう(。-∀-)自分で整形したんですけどね。
(プチ整形の記事はこちら→
 
驚き嬉しやで近くにいた姉氏に
「見て!見て!この子!どこかでみたことない?」
と聞いたら
 
 
「・・・・・・・・・・あ・・・・・?」
 
って反応・・・( ̄▽ ̄;)あ、そう。
 
だよね。だってちょっと顔ちがうしね。
 
 
この子と我が家のお人形が同じとは思わなかったみたいで
ちょっぴり母としてはガッツポーズ。
顔がちがうことにより
世界で2人だけのお人形な気がしたのでした。


 そして
い~~~~~~~っぱい借りた中で
私も2人も多いに笑ってどはまりしたのがこちら
 
 
 
長谷川摂子作 隆矢なな画
 
絵本まるっきり素人の私ですが
絵本棚に並んでいる文字をみて、気に入り
帰って読んでみてさらにファンになりました^^
 
主人公自作の歌も勝手に曲つけて歌っちゃいましたが
妖怪の世界へ行っての遊び、
こちらの世界へもどってきてしまった残念やら安心感やら
ドキドキ♪
 
ちょうど帰ったら近所の小学生がいて
絵本を見せていたら
ぜ~~んぶ知っていましたよ。
しかもこの本大のお気に入りで買ってもらったんだとか^^
絵本でまた1つ子供たちと話ができて嬉しかったな♪
 
 
それにしても、
本の表紙に管理番号のバーコードシールを貼るなんて・・・(ーー;)
一体。なにかんがえてんのーーーーー怒
表紙の絵ってこの絵本の顔だし
命だと思うし、
そもそも絵の上に貼るっていう行為そのものがナンセンスだわ。。。
 
とちょっとがっくり
 
 
 
 
 
今日のおまけ
 
 
 
ぞうさんとライオンさん。
柵の中でなかよく生活中
 
やはりこの美しさ・・・・・♥
 
シュライヒってば最高・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください

新しいメンバーさんに参加いただきました^^

とっても勉強になる記事がアップされていて、勉強になります。
やはりWAKUブロック・・・と恋焦がれるのでした。
ちなみに我が家、ほぼほぼ45mmにチェンジ決定していたものの
またもや悩み始めました。。。。(゚Д゚)ノ
しばし、悶々とする日々はつづきそうです。。。まぁ人間ですからね、悩みます。
 
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ