こんにちは

こんにちは

2015-01-13

ハンドメイド クラシックチェックワンピース2&買った服

【双子 2歳0ヵ月】
 
 
双子の2歳の誕生日に作った服を着せたくて
またまたつくりました^^
 
 
クラシックチェックワンピース



 
 
 
 
front
 

 
ちょっぴり色がとんでしまっているのがなんだか残念ですが
それを載せるという(^_^;)

 
シワ加工ではありません(笑)

 
 
back

 
 

 
くるみボタンで
今度はホールにしてみました^^
 

 
以前作ったもの(左→こちら☆)
 
左のワンピースはサイズ100で大きすぎて
丈も思ったよりも短かったので
 
今回右はサイズ90にして
丈長め、アームホールも修正して
ボタンはお試しにホールを開けました。
 
好みだとは思いますが
やっぱりループのがより女の子っぽいのかも♥
 
 
姉氏♪
 
色味はこちらの着用写真のが近いです。

 
ぎゃ!食べてる。。。(ーー;)
妹氏。歯、大丈夫??やめてほしー
 
 
当日の記事はこちら→

 
 
 
そしてGAPのSALEで買ったバレエシューズ。
2900円が1900円でさらに半額の950円になっていました。
サイズは15cm
 
まだ13cmなのでとっても大きいですが(笑)
 
可愛さにやられ購入。
2人もいつもお店にはいるとこういう女の子っぽい靴を
とるので、きっと好きであろうと予想。
 
 
 
そして同じくGAPにてプルオーバー。
 

うすいグレーがかったピンクで女子っぽい^^
 
こちらは2200円が1100円
サイズ100
そんな安いわけではないけど
この質感と色がドンピシャきましたので購入^^
 

 
作ったワンピとのコーデ♥
 
女子~^^
 
ただ、靴15cmでワンピサイズ90って、どうかんがえても
一緒にきれないような(笑)
 
そのへん、つめが甘いのです。

 
そんときはそんとき。
またも同じようなワンピースを作るのです( ̄∀ ̄;)

 
そして着用。

 
パンツ丸見えにて画像処理。


おすまし姉氏

 
にやける妹氏。
 
 
ついでにこちらも~^^

 
くまちゃん刺繍付き。
 
我が家のお人形はGAPのくまちゃんなので
このくまちゃんみたら何か反応するかな?
 
サイズ95で1000円で購入
今はOPとして着用してます☆
 

 
そして念願のダウンコート
 
トミーヒルフィガー


 
サイズ92
 
12000円が8000円にそしてさらに20%OFFの6400円。
そして1着は義母さん応援ありだったので
一着あたり3200円でゲットしました^^
 
私の双子の服の上限2000円はこれにて破られてしまいましたが
いい買い物をしたのでよしとします~!
 
サイズ90といえど、やっぱり海外ものは大きく
袖8cmくらい折っています。
ちなみにメンズもの~

 
ちょこっとずつトミーのマークが

同色刺繍って好きです。

 
2人はフードのスナップボタン閉めが気に入っています。
フードも取り外し可能^^
 
 
来年の冬は結構着るものある~( ;∀;)
先日身長をはかったら82cmでした。
 
私も旦那くんも身長低いので2人も小さいだろうな~。
 
 
 
 
 



 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ