こんにちは

こんにちは

2015-01-29

はじめての絵の具&木のおもちゃ&おやつ

【双子 2歳0ヵ月】
 
 
今週でラストを迎える
青山にあるこどもの城へ行ってきました。



 
自分の子供を連れてくることがあるんだろうか・・・
 
と考えながら、建物の前を幾度となく通り過ぎましたが
 
 
あったよ、あったよ。
しかも双子産んで連れてきたよあんた。
 
と報告したい。


 
友達にチケットをもらっていたので
先週か今週に行こう~と思っていたものの、
先に行った友達に激混み情報メールをもらい、行く前からげんなり(笑)
 
なら行くな。
というところですが、
30年も続いたこどもの城。
どんなものか見てみたいというミーハー魂が炸裂し
行くことしました。
ちなみにお義母さんも一緒にお願いしました^^
 
 
と、ここでラッキーなことに
絵の具デビューを果たした2人w
 
はじめての作品の持ち帰りはできませんでしたが
様子を見る分には
準備なし、片付けなし、の
人手もプラスされ、私としては楽チンデビューとなりました。
 

 
上に着ていた服は脱がし、
なんだか家着のような2人(。-∀-)
 

 
姉氏は集中してずっと描いていましたが、
妹氏は筆からたれてくる絵の具にびびり、雄叫びをあげる始末。
手のひらに塗ってやり
ぺたぺたさせましたが、手に絵の具がべったりが怖いのか眉間にシワ。
 
かなりビビっておりました。
 
 
工作遊びもしましたが、
人が本当に多い(^_^;)
 
プレイスペースの遊具は3歳以上だし、
子供たちがごちゃごちゃでこりゃ大変です。
 
でも、まぁもう取り壊すみたいなので
私のように一回はみてみたかったなという方、
今週末までなので~是非。
 
かなり人多いですよ~!
 
 
 
 

 
一階の受付コーナーにあるおもちゃ売り場にて
我が家にあるおもちゃに釘付けw
 
そうよね。そうよね。
おんなじものあったね。
 


 
 
そんな我が家のペピーファイブ(右)
 (現在のデザインとは帽子の形が微妙に違い、
我が家のものはまるっこいです)
 
私はお片づけするときに、
「みんなねんねだよー。おやすみなさいしよー」と
もとの位置に戻すように促すのですが
 
 
 
姉氏、
ペピーたちの顔をひっくり返しながら
「ねんね~」
と言っていました。萌
 
 
100%自然素材のおもちゃ(インド)
 
友達の家にあったくまちゃんのカビー(左)
 
姉氏がずーっと集中して遊んでいる姿に感動して
はじめて自分が心から2人にあげたいと思った記念すべきおもちゃ。
 
あまりの可愛さに、ペピーファイブも購入。
どんどん新作もでるし、クリスマスにはオーナメントもでるしで
今もチェックを欠かせません。
 
紐通しにも穴が大きいので大活躍しています^^
 
 
 
おまけ
 

 
昨日紹介した
玄米おかきの「いつも美人」
 
なんと、
 
「いづも美人」・・・・だべ?な方言だった!!とおもったら
 
出雲のいづも美人でした( ̄▽ ̄;)
 
作られている会社が島根県は出雲にあり、
使われている玄米も島根県産。
 
おほほほほ。あ、あほ。
 
 
しかも、結構なこだわりを持ったお店の商品で
 
お店の名前が 
すでに、「こだわりや」だった(。-∀-)
 
(こちら→
 
このおかきも、油は菜種油使用で、
二人もおやつに食べました^^
気になる方はみてみてくださいね。
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ