こんにちは

こんにちは

2015-01-27

パパのレール作り&おすすめ本♪

【双子 2歳0ヵ月】

週末
 
旦那くんにレール作って~とお願いしながら
家事。
 
できた~と思って見ると
かなり大きなもの作っててびっくり。


 
ほーーー
 
 

 
しかもソファの下にレールを通している・・(笑)
 
確かに崩れないトンネルで
かなりいいアイデアだな!と思ったけど
2人ほぼこちら通らず( ̄∀ ̄;)
 
あそびにくかったのかな?
 
 
そして、先日の図書館で予約して借りたもの^^
 
 
 
大人むけの絵本とおもちゃの本。
 
相沢康夫
 
百町森のHPを見ていてみつけたこの本ですが
お、おもしろい!!!!
 
そして子育て中のママには読みやすい漫画形式見開き2ページで
1つの話が完結します。
なので、ちょっとした育児の合間
家事の合間に読めちゃう~!
 
おすすめの絵本やおもちゃを紹介されています^^
ネフ社のおもちゃが多数なのですが
それもそのはず・・・
 
おもちゃが好きすぎて、おもちゃデザイナーになられたみたいで。
しかもネフ社から発売されております(笑)。
おもちゃ界においてとても有名な方なんですね~
 
詳しくは本を読んでみてください~^^♪
 
 
他にも出版されているみたいだから全部借りちゃおう~
初版1994年だけど、
今でもまったく色あせていないおもちゃばかりで、
やっぱりいいおもちゃというのは寿命はとっても長いのだな~と思うのです。
 
さらに言えば、刺激の多いおもちゃの寿命の平均は3ヵ月~半年らしいです(;´д`)こ、こわ
 
そんな使い捨ておもちゃ買うほど余裕ないっす・・・。
 
 
 
これ、0歳の時に読みたかったな~。
 
でもそんなことしていたらネフ社のおもちゃいっぱい買っちゃうだろうな・・・
それはそれで、怖っ。
 
 
 
 
 
 
そんな我が家のネフ社
ネフスピール♪
 

 
にわとり(母作)
 
パターン表を見ながらも挫折し
にわとりにモデルチェンジ(。-∀-)
 
2人ににわとりだよーーー!
と言ってもポカーンでした・・・(ーー;)
あれ?
 
 
積み木でつくった動物はかなり
食いつきいいんだけど、いつもは白木で作るからかな~・・・
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ