こんにちは

こんにちは

2015-05-08

2015 GW 馬&ジャズ&トイレ

【双子 2歳4ヶ月】
 
我が家のGWは暦通り
 
土日含め、5日間でした~。
 
1日は1人時間をもらい、自分の服と双子の服を買いに^^
 
他1日は記憶になく( ̄∀ ̄;)



3日目はひさしぶりにホースショーに行ってきました^^



 
入場無料で馬の競技がいろいろと見れたり、写真を撮れたり
 
馬グッズも沢山売っています^^屋台も沢山でていてお祭りのような感じ。
 
ちなみに屋台のメニューは焼肉やケバブ、
 
肉巻きおにぎりとかのがっつり濃い系しか見当たりません(-.-;)
 

 
しかし、間近で試合が見れるので初心者の私からはオススメです^^
 
旦那くんは乗馬をしていたので知り合いだらけという感じで
 
これまた旧友に会えて嬉しそう^^
 

 
マリオ登場。

 
こちらは妖怪ウォッチ!
 
コスプレをして三人組になり、用意された障害を全て飛んでタイムを競うというゲーム。
 
ほかにルパンやスターウォーズなどいっぱいいました^^
 

 
ちょっぴり2人も飽きたところで散歩^^
 
 
一昔前の芸人のネタばかりする懐メロ君(後輩)と
 
お寺の和尚若夫婦(後輩)と7ヶ月の赤ちゃん、
 
耳が遠く近くで本人の事を言っても全く聞こえていないイケメン(同年)。で集まり
 
レジャーシートをひいてランチ食べながら観戦していました。
 
 

 
途中、まさかのキティちゃんに遭遇!
 
他にも馬のキャラがおりましたよ~!
 
 

 
 
そして、馬を見に~
 
旦那くんが
 
「あ、転がるよ」と言った瞬間

 
ゴロゴロ。
 
なんでわかったの!?(°д°)って言ったら、
 
「地面を確認していたじゃない」と言われ、ポッカーン。
 
そうだっけ?
 
さらに、私がかわいいな~と言っていたら
 
旦那くん「きれいにしたばかりだとショックだよ」と言っていた。。。。。
 
た、確かに(-.-;)
 
我が家の娘たちもお風呂に入ったばかりにまたもや泥だらけになるとチーン。。。だもん。。な
 
馬一頭洗うのと、2歳児洗うのでは完全に2歳児勝利。。(ーー;)
 
 

 
くんくん♥
 
と~~~っても可愛いけれども
 
2人はお馬さんには何度か会っているし怖がらずどんどん触るので
 
こちらがヒヤヒヤ。
 
旦那くんもどんどん近づけていくのでヒヤヒヤ。
 
でも経験者って馬が今どんな状態なのかがよくわかるみたいなので
 
私からしたらひぇーーーーー!なことも全然余裕みたいで
 
いいな~と思うのでした。
 
 

 
お馬さんにも会えたし、そろそろ元の場所に帰ろう~
 

 
帰ると、大障害がはじまりました^^
 
150cmジャンプー!

 
ジャーーーーンプーーーー!
 
今日の集まりは私以外みんな乗馬していて、この大会でも優勝したりと
 
みなさんかなりの腕前の方ばかりだったので
 
「あの馬乗りたくないな~」や「あれ、知ってます?○○(馬の名前)ですよーー!」や
 
「次の○○(馬の名前)すっごくいいんです」など、
 
私にはちんぷんかんぷん、どの馬もおなじように見えますけど?でした。
 
 
 
 
 
オリンピック選手もいたり、最年少小学5年生だったかな?もいたりと
 
面白かったです^^
 
入場無料ですし、毎年GWに三日間開催されているので
 
都内で馬競技を身近でみるにはオススメだな~と思います。
 
 
 
4日目は

 
義祖父母に会いに^^
 
92歳のおばあちゃん、マニキュアがパープルーーー!
 
か、可愛すぎる。。。

 
96歳のおじいちゃんもつやっつやであります^^
 
こちらでは一時間半ほどゆっくりし、
 
 
その後、義両親と待ち合わせて
 
双子ジャズナイトに参戦!


ジャズを聞きながらバイキングディナー

 
ピアノに反応して
 
「ピアノ弾くーーーー」何回も叫んでいました( ̄◇ ̄;)絶対ダメーー!
 
妹氏はジャズミュージシャンの歌に酔ったのか身体を揺らしていましたよ(笑)
 
 
この日はこどもの日で
 
結構赤ちゃん連れも多く、バイキング形式なのでわちゃわちゃしていて
 
2人の声もそんなに気にならず(だったと思う)
 
楽しく美味しく過ごせました^^
 
 
 
しかし、こんなことになって登っておりました(ーー;)
 
1度火がつくとだれにも止められず、ソファの背もたれが山と化す。
 
はあぁぁぁぁ。。。。
 
 
と、楽しんだGWのようですが!
 
4日目実は
姉氏がおもちゃをトイレに流し詰まらせるという事件が勃発。
 
我が家トイレ2個あるので、5日目は予定ぎっしりで修理できず
 
6日目に業者さんを呼んだところ・・・
 
 
修理代 ご、ご、ご、ご、ご  ま・・・ん
 
GW旅行にも行っていないのに、ご!五万!!!( ̄◇ ̄;)プラス7千円!はー!?
六万じゃん!!
 
くらっくらする。
 
 
くらっくらするーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
どんだけ毒出しすればいいの我が家ーーーーーー!
 
 
 
トイレ全外しでこんなことに。
 
みなさんお気を付けください!
 
ちなみに業者さんにトイレ詰まりの修理原因を聞いたところ、
 
おもちゃも圧倒的に多いらしいですが、
 
一位はなんとおむつ!
 
子供は少ないらしいですが、高齢者のおむつは非常に多いらしいです。
 
さらに耳より情報をいいますと、硬いものを流してしまったときは
 
絶対にすっぽん(正式名称知らず(^_^;))をしてはいけないそうです。
 
圧力で便器が割れ全とっかえ!
 
五万ではすみませんよ。。。
 
ちなみに今回作業中に保険会社に電話したところ、
 
出張費と工事費は負担してくれると言っていました。
 
が、上限は1万円。まぁないよりましか。。。
 
ちなみにすぐに保険会社に電話すれば業者も手配してくれるんだったとか。
 
 
保険の内容。もう全然おぼえていないわーーーーーーーー(ーー;)
 
 
一回整理したい。。。
 
 
でもする元気も余裕もない!
 
 
 
 
 
 

おまけ
 
 

 
きゅうりのつるが支柱を掴んでいました^^
 
 
か、かわいーーーーーー♥(  ;∀;)
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリック頂けますとちょっと元気になれます。。。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村