こんにちは

こんにちは

2015-05-13

双子コーデ ハンドメイド♪ギンガムチェックOP

【双子 2歳4ヶ月】
 
 
ずっと放置し続けていたワンピースが完成しました~(  ;∀;)
 
 

 
ギンガムチェックワンピース
 
 
 
 
去年買ったお気に入りのGAPのワンピースから形をとって、
 
アレンジしてパターン引き直し作成しました^^
 
この形大好きです♥
 
でもこれ実は去年夏に裁断していて、
 
すぐに積み木にはまり放置。さらに冬になり放置。
 
片付けをしていて発見!(笑)、微妙に丈短い?で急遽下のフリルを付け足すという
 
行き当たりばったりワンピースとなりました(^_^;)
 
でもここでもまさかの予知夢開花でして、
 
サイズはワンサイズ大きく修正して裁断していたので見頃はまだ来年もいけそう!
 

 
 
襟ぐり、袖ぐり~
 
ゴム仕様なので、すっぽりかぶれるところが着やすさ満点です。

 
つけたしたフリル・・(。-∀-)
 
いっきに女子度アップ!

 
 
双子ちゃんをこれぞ女子!な格好をさせるのがやっぱり楽しい^^
 
そしてこんな形が本当に可愛い!と思えるのは小さいうち
 
本当はもっともっといろんな形作りたいけど、キャパなし(  ;∀;)

 
着せてみました^^


 
決めポーズ・・(ーー;)?
 
なんなのこのポーズ!



 
さらに、交代して決めポーズ。
 
顔をかくされた妹氏、よーくみると決め顔しています(-∀-;)

 
ブログの存在知らないのに、ご丁寧に目を隠す姉氏。
 
どーも。修正しなくてすみました( ̄∀ ̄)

 
後~
 
髪の毛、短いのがどんどん生えています(°д°)なんなのこの増量!

 
前見頃~^^
 
 
今年にはいって物音に敏感になりミシンが踏めない毎日でしたが、
 
ブロ友さんも音に敏感な時期とそうでない時期がありますとおっしゃっていたので
 
今週から徐々に踏み始めましたら起きない様子(  ;∀;)
 
バンザーーーーーーイ!
 
でも旦那くんは物音敏感くんですぐに起きてしまう体質なので、
 
二人にも遺伝している可能性はあるのです。
 
私はどんなに揺すられようとも全く起きない鈍感さんなのになぁ~
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
我が家のプランター菜園にて収獲(  ;∀;)きゃー♥
 
サニーレタスとミツバ^^
 
サニーレタス味が濃かった~!今日のサラダに^^
 
サニーレタスってばすこしあるとお弁当のバランのかわりにもなるしとても役立ちますね♪
 
 
ミツバは牛肉とごぼう炒めの彩りに入れます♪
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村