こんにちは

こんにちは

2015-05-15

2歳児の積み木遊び

【双子 2歳4ヶ月】


 
ばばん!
 
普段は食べない高級アイスクリームヽ(・∀・)ノ
 
ご近所さんからの差し入れですよ~ま~じ~~!
 
美味しい(  ;∀;)自分が払っていないと思うとさらに美味しい(  ;∀;)
 
せこいです?(笑)






本題の積み木の話を~^^

あまりに嬉しかったので、ハーゲンダッツの勝ちでした↑
 
 
 
先月頭にアップした記事こちら→
 
冒頭で、姉氏が階段遊びを楽しんでいたのですが、
 
妹氏が横からきて怒ってすべてを破壊しました。
 
妹氏なぜ破壊したんだろう~。

姉氏は楽しんでいたな~。
 
なぜかこの一件が腑に落ちずどういう状況だったかを考えてみました。
 
 
そしてわかったこと!
 
 
姉氏は階段の上から転がした玉がしたまで転がったのですが、
 
妹氏が転がした玉は途中で階段から落ちて下まで転がらなかった!
 
だから怒って破壊したんだ~そうだ~そうだ~

きっとそうだ~

(ただの破壊王君臨だったりもします(。-∀-))
 
 
 
 
そこで後日
 
 


 
以前と比べて幅は3倍くらい太く、段数は短くして
 
収納ケース(この箱はオーダー収納箱が届く前の家にあったもの)の中に
 
作ってみた。
 
 

 
この階段だとしたまで転がるのか2人は大喜びで
 
向かい合っていろんなものを転がし始めました^^
 
 

 
主にこんなもの~

 
途中落とし穴作ってみせました

 
転がしたものが落とし穴に入ってゲラゲラ。
 
 この階段は成功でした^^
 
2人もストレスなく転がせてエンドレス!
 
 
 

そしてまた別の日。
 

 
階段の先に池を作りました。

 
手前の池に落ちたり、
 
真ん中の道を運良く通って1番奥まで転がっていったりと
 
ちょっとしたゲームっぽくて楽しめました^^
 
 
もっと大きくなったら点数つけてゲームするのも楽しそう~♪
 
 

 
最後積み木の道は車の道路になっていました^^
 
 
プランター菜園も少し落ち着いたし(多分・・・きゅうりが1.5cmほどなってきました)
 
衣替えも随分落ち着いて断捨離中です。
 
いろいろ終わりが見えてきたので、ちょっと気持ちに余裕が♪
 
 
 
おまけ
 
 
駐車場で2人がぐずっていたら
 
近所のおばあちゃんがお庭のつつじを摘んで二人にプレゼントしてくれました。
 
そして2人も笑顔にーーーーー(  ;∀;)
 
神様きたーーーー!!!!
 
 
これからぐずる時は家の外にでよ(笑)
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村