こんにちは

こんにちは

2015-05-24

お人形用抱っこ紐のリメイク marimekko

【双子 2歳4ヶ月】

 
お人形遊びが大好きな双子さん
 

 
約半年前の写真ですが、いつもスカーフで抱っこ紐を作り抱っこしていました。
 
 
もっともっと前からやっていましたが、写真探すのも一苦労なのでこれでよし。

 
随分大きくなりスカーフも小さくなってきていて
 
紐で作ろうか、どうしようか・・・・と考えていたのですが
 
あまりにも回数も多いし、
 
お人形抱っこ紐を買おうと決意!


 
 
で購入したところ。 地味(  ;∀;)
 
 
(私の持っている色はどうやらなくなって新しいモデルにチェンジみたいです。
ちなみに値段も300円くらいアップした様子ですが作りは本物)
 
えええーーーーー
 
これぞネットの恐ろしいところ。私のイメージよりはるかに暗いグレー(; ̄ェ ̄)
 
グレーとかベージュとか写真判定が大変難しい色。
 
それにつけくわえ、色にうるさい私。こんな人がネットで買い物してはだめでしょ。
 
そうなんですが現物見に行く暇もないし、どこにあるの?ですよ。
 
 
 
すでに写真↑の色も実物よりも明るく写っています。
 
はぁ~。かなりショック!
 
というわけで、これまた2ヵ月以上眠らせ・・・・
 
 
リメイクしました。
 
双子が来ている服は柄好きな私により柄物が多いので無地を購入したはずが
 
柄物へと変身( ̄∀ ̄)
 
でもかわいいからいいの。いいの。柄オン柄なんて子供ならよし。
 
 
 
 
これまた双子の服を作ろうと新生児のときに買った生地、二年くらい眠らせ
 
結局服ではなく、小物になりました。
 
もういろいろ眠らせっぱなし(  ;∀;)
 
 

 
ご丁寧にタグも元あった位置につけ直しw
 
満足です^^

 
抱っこ紐のバックルはめがとまらない人。
 

 
着用時
 
こんな感じです^^
 
この日はきわめて派手なレギンスはいていますが、いい感じ?
 
 
ある日は
 

 
前に抱っこ

 
後にくまちゃん。
 
 
おんぶに抱っこの双子なんて目立つに決まっているので
 
それはそれはいろんな方に声をかけられていますが、
 
その度に愛想振りまくお二人さん(。-∀-)
 
 
「私も探してみます!」といろんなママさんから声をかけられるのですが
 
すみません、同じ柄はどこにもありません(; ̄ェ ̄)
 
なんとなく言いそびれここで謝罪。。。
 
同じ柄は売っていませんが、エルゴのお人形抱っこ紐もあるし
 
探せばいろいろとでてきそう!
 
 
 
2人かなり気に入ってくれているので嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 
 おまけ
 
 
ちひろ美術館に行ってきました^^
 
スズキコージ氏の展示は本日が最終日だったのでぎりぎりセーフ!
 
面白かったーーーーーー!
 
我が家にも絵本がいくつかありますが、作者の生い立ちを知ったりというのは
 
楽しいです^^原画も凹凸があって迫力ありすぎ。
 
中学生の時の私を連れてきてあげたかったなぁと思いました。
 
あの頃はこんな感じが大好きだった!
 

 
そして
 
 窓際のトットちゃんの題名や黒柳徹子さんが書いたエッセイとは知っていたけど、
 
内容は知らず。
 
パネルを追って読んで、衝撃を受けました。
 
更に いわさきちひろさんの年表や証言の数々。
 
息子さんの振る舞いに毒ついていらしたり(笑)
 
同じ母だなぁと遠い存在の方を近くに感じました。
 
やはり子育ては大変だったようで・・・(。-∀-)いひひ
 
 
先月からとうとう癇癪玉を作り始めた2人。

1ヶ月たってようやく腹くくりました。

これからはどうやって自立の芽を摘まずにうまくやっていけるかを考えたいと思います。

遅いです?( ̄∀ ̄)


うーん、なんていうかこちらも対応できる考えになるには少々時間が必要なのですよ。
 
 
 そして今日は昼頃から夕方まで1人時間をもらい
 
美術館へ行く電車の中で読みたかった書物(松岡享子さんの本)を読んだり
 
百町森(おもちゃ屋さん)店主柿田さんの書を読んだり、
 
美術館でも絵本を読んだりと結局、こどもから離れられない時間でしたが
 
いろんなことを考えれて冷静になれた有意義な時間となりました^^
 
 
 
美術館滞在時間が長すぎて、買い物は少ししかできなかったけど(; ̄ェ ̄)
 
それも2人のボトムス買って終了!
 
本当はTシャツと水着が欲しかった( ̄▽ ̄;)
 
 
あらら~ですが、愛用していた腕時計の電池も交換できたしすっきり!
 
 
 
明日からまた一週間!かかってこーーーーい!
 
 
 



 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村