こんにちは

こんにちは

2015-05-11

母の日♪ 人とのつながり

【双子 2歳4ヶ月】


今日は母の日でしたね~
 
 
まさか自分が母の日をお祝いされる側になろうとは。。。
 
今でもちょっと信じられない感じです^^;
 

 
 
いつも野菜をいただくご近所さんに、おすそ分けでせんべいを持っていったら
 
またもや野菜を受け取る形に( ̄∀ ̄;)結局たかりにいったような・・
 
家庭菜園で目のまえで小松菜・えんどうまめを収獲していただきました。
 
ありがたや~
 
さらに、GW軽井沢へ行かれたご近所さんにもドレッシングのお土産をいただきました。
 
おしゃれドレッシング~ヾ(*´∀`*)ノ美味しそう(><)♥
 
ご近所さんとの付き合いは双子を妊娠してから。
 
それまではま~ったくありませんでした。
 
2人がもらたしてくれたご近所つき合い。2人にとっても私にとってもとってもありがたいです。
 

 
夜な夜な1人で野菜の支柱たて。
 
1人のもくもくとできる作業って楽しすぎる!
 
真っ暗な中でしたけど大満足^^
 


 
そして稲作活動へ~
 
遠くへいく双子。。。おーい。
 
「絵になるね~」と言われていた(笑)
 
ちょっとだけだけども参加されている人と話をしたり
 
友達と話をしたり、人と話すって楽しい(。-∀-)
 
 

 
帰ってきてからは留守番していたパパがパスタを作ってくれました。
 
パパほぼキッチンに立つことはありませんが、
 
最近土日よく手伝ってくれるようになりました。
 
言い続けること!これって重要ですね!(><)言い続けたかいあった!
 
もっと言おう!(笑)
 
 
 
小さな庭でピクニック~
 
なんでもない御飯でも外で食べると美味しいです。
 
 
これからはどんどん外で食べられるようになるかな?
 
朝から庭で採った野菜で外で食べるのが今年のやりたいことの一つ!
 
 
 

 
 
15時頃~
 
義実家へカーネーションとケーキを持って母の日のお祝いに。
 
双子ちゃん、プリンアラモードデビュー!
 
がしかし、あまり進まず半分くらい残しました~
 
お腹がいっぱいだったのか、お気に召さなかったのかは謎です。
 

 
 
おばあちゃんと私の靴をはいて庭で沢山遊びました。
 
去年つくったアロハ。
 
今年はチュニックとして着れそうでした^^
 
実母からも連絡があり母の日が届いた模様。
 
自作のエプロンと双子の大量の写真を贈りました。
 
メールだったので電話をかけて少しだけ話ました。
 
 
その後、姉の声を聞いておこうと1人家に片付けに帰ったときにちらっと電話。
 
二人の久しぶりに聞く声に元気をもらいました。
 
 
電話したのは
 
あなたの声を電話できいただけで 
その日一日 こころがなごむ 
理屈じゃないんだよな  
 
という 相田みつをさんの詩が書いてあるリモコン入れが義実家にあったのが目にはいったので。
 
 
 
いや、ほんとそうだなと思いました。
 
それを言ったらいっぱい電話をかけたい人はいるんですけどね。
 
ちょこちょこ友達にも電話かけてみようかな~と思いました。
 
みんないそがしいだろうけど。そんなこと言っていたらいつまでも話もできないや
 

 
 
旦那くんがくれたカーネーション。
 
カーネーション大好きです。
 
フリルが重なったみたいで、とっても可愛い^^ですが、
 
 
 
今年は鉢植えでした( ̄◇ ̄;)
 
 
いや、嬉しいんですよ!とっても!(笑)
 
 
 
でもねでもね
 
私、来年も咲かせれるかしら・・・プ、プレッシャーーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村