こんにちは

こんにちは

2015-05-27

砂場でお城作り

【双子 2歳4ヶ月】

先日紹介しました、増えすぎて笑いをとる砂場道具
 
これでいったいどんな遊びをしているかご紹介^^
 
 


 
本日、暑すぎて帽子のつばを広げました。
 
 
本来はこうかぶるはず( ̄∀ ̄)
 
 

 
わかります?
 
そして早くもバケツの持ち手が壊れました。
 
100均のバケツこれで3個め。
 
桶部分にひびが入って壊れたのが2つと今回は持ち手。
 
うーん頑丈なバケツが欲しいなぁ(。-_-。)
 
 

 
砂場へついてすぐにおにぎりタイム。
 
最近この二人食べ過ぎで地味につらいです(; ̄ェ ̄)
 
今日も1日三回う○ち。。。
 
食べないという話もよく聞きますが、食べ過ぎもそれなりにつらいです。
 
今まで朝ご飯食べて、う○ちのリズムだったのに(だいたい1日1回)
 
どうしたものか。。。
 
 
 
話を戻しまして
 
 
最近はまっているのが

 
山を作って頂上にお城(タージマハル)
 
今日は階段つけてみました。
 
 
 
個人的に大ヒットの作り物でございます。
 
最近二人も砂場時間長くなりましたが、私もどっぷりはまっていまして・・・。
 
だいたい砂場に来たママさんとも挨拶程度で無心で作っています(ーー;)
 
すみません。。
 
 
 
タージマハルを綺麗に作るには、かなりぎゅーぎゅーと土をいれこんで
細かな部分まで砂を入れることが肝心です!
さらに、さらさらの砂を先に入れて一旦出して、水でぬれた砂をいれると比較的綺麗に形作れます^^
(sさんの庭の土だとまたどうかはわからないんですが。。。できるかしらーー?)
 
 

 
さらにトンネル


 
水を流す。

 
流した先の池で待つ人(妹氏)

 
「つめたーい」
 
と喜んでどんどん奥へはまる。

 
「たんたんもーーーーー(自分の名前)」と言って姉氏も。

 
最後はズボンもぬぐーーーーと言ってこうなりました。
 
裸足になりたそうでしたが、この暑さで砂も熱くてなかなか。
 
最近毎日履いているのがアクアシューズ。
 
すぐ乾くし、濡れても平気で指先もかくれていて走っても平気だし、とても重宝しています。
 
 
公園で丸裸になって着替え、
 
滞在時間2時間。
 
途中、工事のおじさんに
 
「芸術家だね!すごくない!?!!?また明日何か見れる!??!明日もくる!?」と
 
めちゃくちゃ二人褒められていましたが、作ったのは私ですのでーーー!
 
なんとなく言いそびれここで伝えておきます(; ̄ェ ̄)/夢壊してすみません。
 
 
 
 
 
 
帰って、二人先に家に入れて荷物運んでベビーカーを車に入れて
(我が家のベビーカーは車収納です)
 
やっとで私も家に入ったら、
 
 

 
姉氏がなにやら作ってる!!!!!

 
ねんね!だって。
 
 
 
そこ?!(°д°)

 
そして、どうしたものか
 
今まで見向きもしなかった働く車の絵本をずっと読む二人。
 
なんのスイッチはいったのか謎(^_^;)
 
我が家、大変有名な絵本
 
 
今まで最後まで聞いていたことがないのです。
 
(対象年齢は4歳~なのですが、友達息子くん(同い年)は好きな本)
 
物語的に私は好きなのでいつぞやのBOOKOFFで購入したのですが
 
どうしちゃったの?
 
 
 
 
そして、お昼寝を1人でしちゃった姉氏。
 
 
妹氏が就寝した後もまた1人で何か作ってました。
 
早く寝ておくれ

 
 
おふろ!だそうです^^
 
そこ!?!?(°д°)
 
 
ツッコミどころ満載。子供の感覚ってすごいなぁ。
 
 
今日も姉氏の主張がすごすぎてきたきたーーー!でしたが、
 
想定内におさまり、完全に劇団ひとりに入部した私なのでありました。
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
近所の小学4年生の女の子。
 
双子が一番よく遊んでもらっている子なのですが
 
先日この子のママと話したところ
 
「最近学校で遊んで帰らないから友達と何かあったんじゃないかって
 
心配になって聞いたら、双子ちゃんと遊ぶほうが楽しいって言ったの」
 
ですって!\(◎o◎)/
 
す、すごい!そんなことってあるのーーーーーーー!?
 
私だったら友達と遊んでいただろうに、
 
どこにそんな魅力があるんでしょう。。。(^_^;)
 
でも双子にも彼女にみたいになってほしいと思うような本当に素敵な子。
 
お手本が近くにいてくれて感謝です。 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村