こんにちは

こんにちは

2015-05-07

折り紙で兜&箱

【双子 2歳4ヶ月】


 
おはようございます^^
 
全く更新ない日も沢山のクリックありがとうございました(;_;)
 
コメントのお返事も先ほどようやくすべて返すことができました。
 
お待たせしてすみませんでした。
 
何度も何度も読んで励まされました。心より感謝しています。
 
 
 
 
さぁ何から書きましょう~
 
 
まずは5月1日友達がお庭に咲いたすずらんを採って持って来てくれました。
 
フランスで5月1日にすずらんを親しい人に贈るという習慣があるそう→
 
すずらんを贈られた人には幸運が訪れるという素敵な習慣♥
 
前回の記事の次の日のことです。
 
 
あぁ、こんな友人が私には近くにいるんですね(;_;)
 
 
GWは旦那くんも暦通り連休にはいり、友人と会ったり
 
義祖父母に会いにいったり、義両親と食事に行ったり、1人時間を満喫しました^^
 
そして、よく寝ました。
 
寝て、寝て、寝まくるーーーー!
 
 

 
本日朝、シール祭り開催。
 
TVが犠牲になってます(ーー;)
 
救いは、このシールぷくぷくしていてはがしやすいこと。
 
あっけなくはがされ終了!
 
 
そしてTVは見れるようになりました。
 
中の配線が折れ曲がっていたようで、光が届かない状態になったらしい!
 
これがまたもともと聞いていた修理代金8000円がまさかの1500円ほどに。
 
もしやすずらんパワー?
 
友達も一緒にいたし、もしやもしや?
 
 
そして、ずっと前にBOOKOFFで絵本大量購入のときに買った本。
(今更ちまちま紹介・・・(-.-;))

 
伝承おりがみⅠ~Ⅲ
福音館書店
 
三冊セットで箱入り、なんと300円。
 
中身は昔ながらの折り紙でしたが、私には昔ながらがちょうどいい。



 
大きな用紙で兜を折って

 
2人に被せた
 
 
ものの、兜見たこともなく、反応もいまいち(ーー;)
 
絵本でも図書館で借りとくべきでした!!
 
本当はこれに、一緒に色を塗ってかぶって2人一緒に写真をとりたかったのにーーーーー!
 

 
バーーーーーン!!!!!
 
 
すぐこうなるので、来年の楽しみにします!!(  ;∀;)
 
 
 
 
そして楽しかったのはこちら↑
 
箱でマトリョーシカ。
 
 

 
ジャーーン♪
 
これは、二人も楽しんで箱に蓋かぶせてました^^
 
でもまだ2歳児、相手は紙ですし、なかなか力加減が難しい~!
 
でも面白かったです~^^
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村