こんにちは

こんにちは

2015-07-12

ハンドメイド♪ お人形のおむつ

【双子 2歳6ヶ月】

妹氏の嘔吐の翌日、また熱っぽかったのですが
 
三人でひたすら寝て寝て、隙さえあれば寝ようと誘って寝まくって
 
みんなすっかり元気になりました^^
 

 
 
私がマスクをしていたので、真似してやりたい~というので^^
 
 
睡眠って大切だな~
 
 
わかってはいるんですけど、やらなきゃいけないこともいっぱいあるし
 
やりたいこともいっぱいあるし、ついつい時間が惜しくて限界まで起きてしまう^^;
 
結局寝てしまっても次の日山のようになるだけで解決にはならないし
 
自分を苦しめるだけなんですもの~~・・・
 
 
それでも、やりたいことが多いっていのがやっぱり原因なのかな・・・(; ̄ェ ̄)
 
なんですが、やればやっぱりすっきりするし、
 
これは私の発散方法でもあるのでできなければもっと体調悪くなりそう(ーー;)
 
旦那くんにも「座ったら?」と言われるし
 
実際自分の母がずっと家の中でも走り回っている人だったので
 
「座ったら?」と言っていました( ̄◇ ̄;)
 
あぅ。
 
 
 
そんな状態ですが、昨日はちょっとチクチクとハンドメイドで
 
お人形のおむつを作りました。
 
 

 
お人形はこちらのくまちゃん。
 
二人が生まれた時に出産祝いでいただきました。
 
本当は白のニットを着ていたのですが、こちらの服も手作り。
 
二人がボタンはめに興味を示しはじめたので作ったのですが
 
当時は1歳6ヶ月。難しくて、一緒に遊んだ4歳の子がはまってくれました(笑)
 
このくまちゃんには思い出が多く、赤ちゃんのときはおしゃぶりをつけて吸わせてました。
 
そんな当時の記事はこちら→
 
 
あれからまた1年。

 
くまちゃんおむつをつけました↑
 
 

 
こんな感じです~
 
(☆マークの下はかぎ針で名前を入れています)

 
 
マジックテープでつけるようにしました。

 
赤色がマジックテープです。

 
マジックテープをつけるとこんな感じです(*^_^*)おむつーー!

 
ずっと頭の中ではやりたいことの1つだったのですが
 
突如今なら作れる!で作ったので材料はあるもので。
 
表地:リネン
裏地:ポリエステル
(透け感のあるもので以前友達に大量にもらった生地の1つ^^)
マジックテープ
 
 
 
 
 
 
二人と散歩で拾った木を飾ってみました。
 
何ぶらさげようかな~。
 
 
 

 
おまけ
 
 
朝、二人にくまちゃんがおむつしてるよーー!と教えたら
 
きゃー!とびっくりしたもののあまり食いつきせず・・・(  ;∀;)
 
「ぞうさんのは~?」とぞうさんにおむつがなかったのが残念だった様子・・・(ーー;)
 
ちーん
 

 
暑すぎてアクアプレイを出して遊びました。
 
アクアプレイ以前の記事→
 
妹氏はなぜか走ってますが・・・

 
以前は全然できなかったポンプで水汲みを上手にやっていました!
 
これは二人共に一生懸命(  ;∀;)嬉
 
大きくなったなぁ。。。
 
 
今日はまさかの5時50分起き。
 
旦那くんは5時頃からゴルフに行ったので、今日も丸1日1人で育児(;_;)
 
まぁそもそも育児に休みはないですけどね。。。
 
 
二人と遊ぶのも楽しいけど、朝5時50分からノンストップはむーりー(  ;∀;)
 
13時からむりやり昼寝に突入(私が寝たふりして寝落ち・・・)
 
15時に起きたときは二人も寝ていましたがすぐに起きてきて
 
21時就寝。
 
 
長い1日お疲れ様でした( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村