こんにちは

こんにちは

2015-07-15

二人のぐずりがひどい・・・(ToT)

【双子 2歳6ヶ月】

夏風邪をひいてからもうすぐ二週間くらいになりまかね?
 
 
なんとなんと、昨日は二人とんでもないぐずりでしたーーーーー(><)うぉい!
 


 
写真からは想像できないぐずり。
 
カメラを向けると満面の笑みって女優かっ!
 
 
ここ最近毎日、生ものしか口にしない二人。
 
バナナ・きゅうり・トマト・みかん・・・( ̄◇ ̄;)
 
こんな食事でなおるわけないだろーで、がっつり系の夏野菜カレーと鶏のてりやき、
 
おにぎりをだしたら、おにぎり二口、カレー3スプーンくらいで全部残した(; ̄ェ ̄)
 
やはりきつい?

 
こちら妹氏においてはおにぎり二口しか食べなかったYO( ̄◇ ̄;)
 
 
朝からおにぎり3つは軽く食べる二人・・・
 
うんちなんて1日3回出すんですよ。
 
なのに、1回だすかださないか・・・(; ̄ェ ̄)
 
この笑顔。。。このあと、「いらない!いらない!バナナ!うぎゃーーーー!」
 
って叫んで椅子から転げ落ちるなんて誰が想像できます!?
 
あぅー



 
食欲ないのは仕方ないので、二人が赤ちゃんの時から大好きな
 
りんごのくず煮を作りました。
 
 

 (手に何かもってポーズが妹氏のブームです。邪魔ですよ!(笑))
 
これはもう信じられないくらい食べるのですけどね。
 
まぁ食べるものがあるならいいや・・・・
 
 
でも、昨日も二人私の膝の上争奪戦で
 
どえらい喧嘩勃発でもうぐったり。
 
仕方ないので気分転換に義実家へ突撃訪問!
 
しかし、ここでも「ママーーーーママーーーー(ToT)」と泣き続ける二人。
 
体調悪いわりに、散歩行くーとか元気にベッドからジャンプしたり、爆笑したりするから
 
もうわからない~!わからない~!
 
私だってわからない~~~~!!!!
 
いつもは義実家へ行くとご機嫌なのに、この日は流石に様子が違うので
 
母もびっくり。たまたまいた父もたじたじ。
 
私は泣きたい。
 
二人がどうにもこうにも喧嘩して、なぐる・蹴る・噛み付く(←私の膝の上独占の戦い)
 
で、どうにもならない妹氏だけ連れて自宅へ帰宅。
 
30分くらいして姉氏も帰ってきました。
 
 
少し、離れる時間が必要だった二人・・・(-.-;)
 
 
そんな私の心の色と同じような料理完成(ーー;)
 
 
 
なにこのグレー・・・
 
全然食べたくないんですけど・・・
 
 
茄子の田舎煮が好きなので、やろうと思い、
 
大量にあった大根と揚げも入れたら、全てに茄子の色がうつり激まず色に・・・
 
味は美味しかったけど、妹氏「こわいー」と言って食べず(  ;∀;)でしょうね。
 
そのわりに姉氏「おいしいよ?」と食べてくれました。
 
 
 
 
 
仕方ないので、片栗粉入れてとろみをつけ
 
春巻きの皮を買ってきてくるくる巻いてもらいました。

 
姉氏。

 
 
できたーーー!
 
 
何か新しいことしてるといいのだけど、前回記事の工作をやってみても
 
全然だめだった。。。
 
はぁ~
 
 
もう思考回路止まっているので何も思いつかないよ・・・・
 
 
さらに、姉氏がものすごくおしゃべりが上手に。
 
しかし、ずっとしゃべっているので静かにしていただきたかったり・・・(; ̄ェ ̄)なんてこと。
 
 
 
 
今日は春巻き焼いて夜ご飯にしますが・・・どうだろう?
 
 
味やいかに・・!?
 
 
 
おまけ
 
昨日、何か気分転換に~と育児雑誌を買ったものの
 
みなさんキラキラしていて眩しすぎて逆に凹みました・・・(  ;∀;)
 
しかも、最近鏡にうつる自分の顔がひどい・・・
 
めちゃくちゃブサイクに(ーー;)
 
こんなブサイクだった?ショックすぎる。
 
最近足の裏もざりざりしてきたし(-.-;)こわい。
 
しかも唇の色も白い・・・ちびまる子ちゃんでいう藤木くんみたいな。
 
なんてこったですよ。
 
 
なので今日は用事がてら、色つきのグロス購入。
 
なんとかせねば・・・(T▽T)
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村