こんにちは

こんにちは

2015-07-27

無印のナン作ってカレー

【双子 2歳6ヶ月】

前回の記事より、カレーが何日か続いた我が家。
 
そろそろご飯も飽きてきたので
 
遊びがてら、無印のナンを作ることにしました。
 
 
 
 

 
いえ~い。
 
初めて作りましたがとっても簡単ナンですね。
 
・・( ̄∀ ̄)・・・

 
ごろごろ~のばす

 
ごろごろ~のばす
 
 
ナンミックスにお水入れて、卵入れて、混ぜて10分くらい寝かせて、
 
伸ばすのみ!
 
ややくっつきますので、小麦粉かなにかを手にも、まな板にも、
 
棒にもくっつけたほうがよいかと思います。
 
我が家には米粉があったのでそちらで。
 
小麦粉粘土みたいなものなので、2人もす~いすい!
 
 
 
2人と料理をする機会がめちゃくちゃ増えたので、ホットプレートが欲しいこの頃・・・
 
しかし、収納する場所が(ーー;)
 
買う前にまずは収納の場所を決めないと・・・
 

 
 
話は戻しまして出来上がり~ 超手抜きですが・・・
 
味は、美味しい~!もちもち^^
 
カレーは、前回のトマトカレーと無印の国産りんごと野菜のカレー
 
前回、不評だったのですが今回めちゃ食べました(°д°)
 
ご飯よりもナンのほうが合う気がするのは私だけなのかな・・・?
 
 
 
3分くらいであっという間に焼けちゃうし、ご飯になるし我が家の定番決定!
 
多めに焼いたので冷凍、また困ったときのお昼にでもだそうと思います(。-∀-)♪
 
 
 
そんな日に読む絵本にこちら↑
 
 
たまたまカレーライスの本を図書館で借りていました。
 
おどろいたことに、内容にももちろん食付きましたが
 
作者の「長 新太」さんのフルネームに爆笑の2人(^_^;)とっても失礼・・・
 
ですが、あれから毎日「ちょうしんた!ゲラゲラ」という感じ・・・
 
しかもセットで出版社の「福音館書店」も覚えました。
 
 
いままでも福音館書店の絵本は沢山読んでいたのですが
 
はじめて言った、はじめて記念の絵本になりました。
 
ちなみに、偕成社は「はけたよ はけたよ
 
金の星社は「つみき
 
出版社は、偕成社を最初に言いましたが、作者は長新太さんがはじめて。
 
あきらかに1番おおく呼んでいるこぐまちゃんシリーズの
 
「わかやま けん」も「こぐま社」も一度もまだ言ったことはありません( ̄▽ ̄;)なぜ?
 
内容はうっかり、えー!?なのですが、私も2人も大好きな一冊です。
 
 

 
京都のお土産にいただいたかぼちゃの漬物が美味しくて
 
まねして浅漬けにしたけど、うーん(ーー;)
 
 

 
毎日、部屋中こんなん、ぎゃおす。
 
 

 
前回の記事にはじめてよんだ
 
「だるまちゃんとかみなりちゃん」はあれから毎日読んでいる様子です^^
 
 
 
最近二人の機嫌がとってもいい。
 
旦那くんも「一週間前と全然ちがうね」と。
 
「そうだよね!?やっぱりあれは夏風邪の残留でぐずっていたのかな!?
 
もしかしてイヤイヤ絶頂期終了かな?!」と言ったら
 
「miharuの機嫌が最近いいからじゃない?」・・・と(°д°)
 
 
 「あなた機嫌悪いと、2人にも影響するで」と言われ、ショックーーーーーーー!
 
「2人の機嫌が悪いから私の機嫌もわるいのです!」
 
と言ったのでした。。。
 
 
 
 
いや~旦那くんの言う通りだな。。。ごもっとも・・・・
 
 
 
 
 

 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
最近積木で大きなもの、横にならべるようになりました。
 
私はノータッチ!とうとうここまでやってきましたよー!やったー!
 
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村