こんにちは

こんにちは

2015-07-09

成るようになるはず。

【双子 2歳6ヶ月
 
 


 
姉氏が風邪気味になってからなんかおかしい我が家。
 
今日は私が風邪でダウンしました。
 
 
風邪なんてもう何年もひいていなかったのに、
 
2人を産んでからは自分の身体を気にかけることはなかったので
 
風邪や頭痛で寝込むことこの上なく多くなりました。
 
 
こんなことではだめだーとおもいつつも、そうもいかない毎日です。
 
はぁ~
 
 
 
 
で今頭を悩ましている幼稚園選び。
 
 
以前にも何度か書きましたが
 
いいな~と思う幼稚園がどこも遠い。
 
 
理想としては歩いて行ける距離なんですが、理想どおりには行かず(;_;)
 
 
なんて選べるだけ贅沢なのですが、
 
今のままでは遠い為、送り迎えに必死になりそうな自分がいます。。。
 
 
なんのための保育なのか・・・・。
 
 
自分の時間はもちろん欲しい!欲しい!欲しい!欲しいーーーー!
 
 
預けるからには仕事もしたい!
 
けど、どうだろう?
 
すでに、遠い幼稚園は保護者会も多く、仕事もかなり厳しい様子。
 
 
 
私は絶対に3年保育にするって決めていたのですが
 
ここへきてとても悩んでいます。
 
 
 
このタイミングで、3人お子さんをお持ちのスーパー働くママさんから
(以前の仕事関係の方)
 
無期限休業の連絡をいただきました。
 
 
もうお子さんも中学・小学生なのですが、いつのまにか楽しくやっていた仕事が
 
こなすのに精一杯になっていたと。
 
もっと子供と一緒に生活を楽しみたいということで決心されたようです。
 
すっごく素敵なお店をお持ちで、海外出張も繰り返していたママさん。
 
無期限休業を考えるなんてすごく決心がいったのでは?と思います。
 
でもそのキャリアがあるからこその違う道がきっとあるのだろうと思います。
 
 
そして、
 
ひさ~しぶりに会ったママさん友達。道でばったりだったのですが。
 
我が家の双子より1歳年上だったので、もう幼稚園行き始めたのだとばかり思っていたら
 
行っていないみたいでした。
 
話は詳しく聞けなかったけど、平日家族みんなでお出かけする途中だったようで
 
それはそれは楽しそうでした^^
 
 
また別の日、
 
散歩道でばったり会ったご婦人に声をかけられました。
 
双子を散歩していればよく声はかけられますし、いつものことだったのですが
 
この日は違いました。
 
「とっても可愛い2人。お人形さんみたいね。」と言われ
 
暖かく2人を見る眼差しがなんとも優しくて吸い込まれそう。
 
「お母さんは大変だろうけど」と言われ、「はい・・」と答え
 
「それでもあなたとっても輝いてる。
 
私も長く生きたけど、子供がこのくらいの時1番真剣に生きてた。
 
あとにも先にも、こんなに真剣に生きた時はなかったのよ」
 
といわれました。
 
真剣に生きる。。。またいちいち泣きそうな自分( ̄∀ ̄;)
 
自分以外の人の事にこんなに必死になったことなんて今までなかったな。
 
 
 
 
自分自身、独身の時は2人は保育園に預けて働く気満々でした。
 
結婚する直前の仕事でチーフデザイナーをさせていただいて
 
会社の意向もあるし、いろいろな葛藤(話すと長い)と戦って結婚を機に退職しました。
 
結婚後は家のことをやりながらできるお仕事をすこしずつやらせていただいて、
 
軌道にのってきた時 妊娠発覚。

待望の双子誕生&昔からキャパ狭い=1つのことしかできない性格で無期限の退職。
 
それから2人との生活がはじまりました。
 
楽しいことばかりだった新生児時代~だんだんと2人の自我とどう向き合っていけばいいのか
 
わからない暗黒の時代もあり、それでも2人のキラキラした顔をみると
 
涙がでるくらい嬉しかったり。一喜一憂する毎日。
 
昨日も車に向かって走っていく2人を激怒しながら、
 
その夜美味しいって私のご飯を食べてくれる姿にホロリしたり・・・(  ;∀;)
 
 
これからどうしよう。
 
今までも全く後悔ない人生だし、いつも最善の道を選んできたような
 
導かれてきたような・・・・と思いますが、本当にわからない。
 
なんて思っていたら、もう夏明け願書もらいにいかなきゃだし。。。
 
頭がいたい。うーん(。-_-。)
 
 
 
 
珍しく占いをみたら
 
今月 「未来への不安でおちつかない」 だって!(°д°)
 
おい~!ビンゴじゃないかーーーー!
 
 
 
 
 
さらに、「成るように成れ」と考えて。
 
 
ともありました。
 
 
そうだな。結局今はきめられないわ~。
 
 
 
 
 
と、なんだかもやっとした記事ですみません。
 
今1番考えるととまらない私の不安要素ナンバー1をとりあえず書いておきたくて。
 
書くとすっきり。
 
元気も出てきました!鼻喉は痛いけど頭痛は収まったので
 
大量の洗濯物畳みと干しとシンクの食器だけでも片付けよ!
 
あぁ魔法が使えたらな~。
 
エイ!
 
 
 
だめでしたー 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
成るようになるよ~とクリック頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村