こんにちは

こんにちは

2015-07-17

はじめての粘土・・・・仕方なく粘土・・・。

【双子 2歳6ヶ月】


昨日、よくやく熱が下がった二人。
 
微熱が続いていたものの、これでおさらば~!
 
 
かと思いきや、全然食欲ないです。
 
 
といっても、相変わらず生ものはよ~く食べてます。
 
あ、前回の春巻きはなんと!二人とも食べず(-.-;)
 
えー!無念~~~~~!
 
 
中身に到達する前に、春巻きの皮が熱かったらしく、
 
ぐずぐず真っ最中のお二人は完全にへそを曲げ、「いらない!いらない!!!」のオンパレード。
 
うーーーーー(ToT)やだーもうーーー


このぐずり二人やだーーーーこっちがいらないーーーー。
 
 
で、
 
昨日はまた雨。散歩いくーと。
 
もうむりだよーーー(><)また風邪ひいちゃうし。
 
しかし、「買い物いくー!くるまー!」だそうで、あ、その手があったか。。。
 
なんて行った100均&スーパー
 


100均は黒の幅広めのゴム(リメイクするためのもの)と、
 
双子の磁石で書くお絵かきするもの(おでかけ用)を買いに。
 
スーパーは食材を買う予定で。
 
 
しかし!連日外遊びしていない二人。
 
ストレスがたまっているのはわかっていたけど、100均で大暴れ。
 
二人して大の字に。
 
ひとり抱え猛ダッシュでレジへ、ひとりは泣いていたけど、レジしてもらってる間にピックアップ。
 
スーパーへ行けるはずもなく車へ。
 
駐車券もやってもらうのわすれ200円(T ^ T)悔しい。。
 
 


 
特に買う予定もなかった粘土がカゴに・・・(-.-;)
 
仕方ないので、やってみることに。

 
おままごとのカトラリーのナイフを使って、切る切る♪
 
はさみでも切ってみる姉氏。
 

 
妹氏はいろんな色を混ぜ混ぜ

 
こねこね。

 
ぺったんぺったん

 
できた(姉氏)

 
カラフルなほうは完成し、まさかの「くろーーー!」とな。
 

 
なんか、気持ち悪っ。。
 
 
 
一通り遊んだら、雨がまた勢いよく降ってきたので
 
窓辺でただ雨を見ていると、
 
やんできた。

 
もちろん外にでる二人。

 
少し木を切ってあげると、遊びはじめた

 
 
べぇぇぇ~。
 
 
そしてまた雨が降ってきたので部屋へ。
 
 

 
えぇ!?!?!?(°д°)
 

 
へび。
 
だそうな。
 
びっくりした~うん○かとおもったよーー(; ̄ェ ̄)
 
かんべーーーん!
 
 
 
体調悪いしでぐずぐずすごいし、外遊びもできていないストレスで
 
大爆発中の二人。
 
それでも、2歳になってから数えるほどしかなかった昼寝が再発で、
 
昨日も2時間昼寝したものの(15時~17時)
 
21時には就寝でした。
 
 
昼寝ありがたいけど、いつものご機嫌な二人に戻って昼寝なしのほうがどんなに楽か・・・。
 
私、ぐずりに弱いーーーーー。
 
 
おまけ

 
 
右、姉氏
 
左、妹氏
 
 
なんだかんだオブジェ完成しました( ;∀;)
 
 
 
翌日、「あれ、○○ちゃん作ったー」(姉氏)
 
「○○ちゃんの!!」(妹氏)
 
「○○ちゃんのーーーーー(泣)」(姉氏)
 
 
 
 
や、やめてくれーーー!なんでわざわざ攻撃するの妹氏ーーー
 
そして、いつもいつも泣くんじゃなーい姉氏ー
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
ほんと、皆様お疲れさまです。。。読んだよ!のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村