こんにちは

こんにちは

2015-07-23

双子コーデ 夏ですねーーー!

【双子 2歳6ヶ月】

前回の記事には誤字脱字が多く、いつも以上に読みにくくてすみません( ̄◇ ̄;)
 
 
久しぶりに2人の服を買いに行きました^^
 
いや~もう暑い!!!!!!
 
暑すぎるーーーー!
 
我が家には布帛の洋服は多いのですが、カットソーが少ない!
 
家の中でゴロゴロ過ごせる洋服があったほうがいいな~といわけで
 
Old Navyにて
 
 
 
爽やかな色あいのワンピース♪
700円

 
ピンクのグラデーションもあったのですが、「青がいいーーー」と
め、めずらしい(°д°)
 
しかし、この爽やかな色!見ているこっちも涼しい♪
 


 
もう一つはこちら
これは私が色を決めました^^
700円

 
パイナップル柄なんですが、
妹氏「たこさん~~~」と(笑)
 
逆さになったパイナップルが確かにタコに見える!
 
よって我が家ではタコ柄となりました(*^_^*)
 
 
背中はこんなデザインです~
 
は~ギャルだね~(古い?)
 
2歳半でこんなデザイン。すごいわ・・・。

 
これはデパートで甚平^^
1000円
 
洗濯後なのでモネモネ感半端ないですが( ̄∀ ̄;)
 
本当はデパートに甚平を作るように手ぬぐいを見に行ったのですが
 
1人分作るのに手ぬぐい3枚必要で、
 
いいな~と思う柄が1100円していたので、2人分となると・・・(。-_-。)
 
と思って悩んでいた目の先にこちらの甚平が売っていたのでした(笑)
 

 
朝顔と金魚、それにちょうちょ^^
 
サイズ90と110しか2つなかったので、とりあえず110試着してみたら
 
今年も全然いけそうだったので110を購入^^
 
ズボンを履かず、上だけで妹氏は着ていました。
 

 
ブルーのワンピ着用^^
 
 サイズ95なのでまだ大きいのですが、ノースリだし大丈夫そう
 
後はこんな感じで~す♪

 
爽やか~^^
 
母がえらくお気に入りです♪
 
 



 
こちらはタコ柄^^

 
下はおむつのまま。
 
2人とも「スカーーートーーー」と言って嬉しそうでした。

 
それにやっぱり涼しそう~
 
妹氏が特に汗かきで、Tシャツやズボンを履くとすぐにかゆいーと言うのです。
 
これはどちらも綿100%カットソーでしめつけも一切ないし、
 
やっぱり気持ちよさそう^^




おまけ

 
 
ここに飾る為、毎日せっせとお絵かき・工作やるようになりました。
 
特に妹氏が工作すきな様子^^
 
 
 
 
おまけ2
 
 
汽車ぽっぽを2階の部屋に移したら毎日遊ぶようになったのですが
 
姉氏の汽車が脱線し、怒った姉氏は汽車を投げました。
 
その先に妹氏がいて、まんまと頭にぶつかりました(。-_-。)
 
これ見ていなかったら・・・と思うとゾッとします。
(事実をしらなかったら、姉氏に注意することはできないので)
 
今までも何回もものを投げる!というのはやってしまうし、
 
注意しても注意してもまだまだ。まだまだ。(これが本当につらい・・・)
 
しかーーーーし!
 
 
この日の私はブチギレ。
 
お尻ペンペンして激怒!
 
今までも「少し厳しく怒ったほうがいいよ」や
 
「三つ子の魂百までだから今教えないと一生わからないよ」と言われることもあり
 
焦っていたのかもしれません。
 
さすがに、妹氏のおでこは赤くなっていて泣いているし
 
もう注意だけなんて許されん!ぶち!!でした。
 
結果姉氏は大泣き、私もなんかグッタリ。それにこれでよかったのか?
 
怒りに任せて怒ったような気もする・・・はぁ。凹む。
 
結局私もまた泣くという。(←どんだけ泣くんだよ)
 
 
今日また汽車で遊んで脱線。
 
したけど、笑いながらまた戻して遊んでいました。
 
しかーし、脱線多し(ーー;)
 
姉氏怒ってまた汽車を掴んだ!!けどぐっとこらえていました。
 
 
そして今度は線路を崩壊していました(笑)
 
 
でたー
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
母業って大変なんですねーー。母になってわかりはじめました。
 
まぁまだまだこれから・・・なんですけど。
 
深く考えすぎないようにがんばりまーーす
 
だ、だれ!?
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村