こんにちは

こんにちは

2015-07-01

双子とDIY&新しいおもちゃ

【双子 2歳5ヶ月】

昨日は2人と一緒に19時に寝て、
 
一緒に朝7時に起きるという・・(ーー;)
 
 
もったいな!
 
 
自分時間を持てず、また1日がはじまるというのはなんとも苦痛。
 
今日は私荒れました。。。こんにゃろこんにゃろ!な1日。
 
まぁこんな日もありますね。
 
しかも2人今日は18時に寝て、私もまたもや一緒に・・・
 
2時間して私は起きたものの、2人も4時間して起きるってハプニング!
 
しかも!
 
「一階おりるーーーー!」じゃことの!
 
どひゃー
 
しかも!
 
「絵本よむー」って。
 
しかも!
 
「ご飯たべるーーー」って。
 
 
先ほど寝ましたよ~ふぃー(; ̄ェ ̄)
 
もうすこしで、またもや一緒にねてしまい、明日はもっと荒れた1日になるところでした。
 
あぶな!
 
 
 
で、今日は先日一緒にDIYした棚を!
 
以前紹介したDIY♪子供のおもちゃ棚を追加で1つ作りました→
 
電動ドリルばばばばば!や、木ダボをトンテンカンテンなど
 
一緒にやったものの残念ながら写真を撮る余裕はなく
 

 
こんな感じです。
(手前、四角い机になってるもの)
 
ずっと作りたかった作業机、
 
やっぱりあると遊びが広がるようで、おままごともいつもと違う感じ。
 


 
手前、妹氏くつろぎすぎ・・・
 
それ、お人形用のベビーカーですからっ!
 
姉氏せっせとご飯作る。
 
将来の図を垣間見たような・・・(ーー;)




 
こんな感じに向き合って
 
椅子に対して少し低いので、絵を書くにはちょっとな。
 
という感じなんですが、
 
紐通しをしているところです^^

 
真ん中にプラステン(紐通しにもなるおもちゃ)を置いて
 
それぞれ1つとっては紐へ。
 

 
足りなくなったので、また別のパーツを真ん中において紐通し



 
 
じゃらじゃらん♪
 
これやるといつも「にゃんにゃん」と言ってひっぱりまわします。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今朝「とりさーん!」といってロンディのパーツをくっつけて
 
はじめて何かを作った姉氏。
 
(走りまわるのでこれが精一杯の記念写真。)
 
 
を記念して
 
 
おさがりでいただいていた、ロンディっぽいパーツを追加と
 
木製ビーズの出していなかったものを追加
 
 
早速!

 
2人して黙々と作り始めます。

 
じゃーん!
 
何これ?(笑)
 
 
以前にも出していたのですが、組み立てる感じではなく
 
ただばらばらにするだけだったのでちょっと様子を伺うことにしてしまっていました。
 
ちょっとだけは出しておいて
 
いつも「おせんべい」になったり、コマのパーツになったりしていました。
 
 
 
木製ビーズも増えて一段とおままごとに熱心になったような。
 
しかし、2つとも散らかる専門なので片付けがめちゃ大変になりました(ーー;)
 
 
 

 
そして私が荒れていたこともあり、ついでにこちらも追加!

 
 
他にもかわいい木製カードゲームはこちら→
 
キーナー社は5×5の木札で
 
こちらは6.2×6.2の大きさ。
 
積み木の基尺5cmの我が家ではキーナー社がいいなーと思いましたが
 
絵の雰囲気がこちらが好きだったのとお値段が・・・というこころからセレクタ社にしました^^
 
 
かわいい~♥
 
このほわっとした絵に癒されます(私が)
 
まだまだ口にものを入れ、舐めまわすので紙のカードゲームはやめ木製に。
 
神経衰弱したり、絵合わせゲームなど大きくなってからも楽しめそう^^
 
今はおんなじーおんなじーで喜んでいました。
 
 


 
長く遊べるといいなぁ~


 
そしてお片づけ
 
本来は本棚に~と思っていたのですが、置く場所が定まらず
 
今は積み木をいれて片付け終了です。
 
なにげに積み木がはいるように、積木の箱の大きさもきめました( ̄∀ ̄)/
 
でも横に2つはおけないのですでにぎゅうぎゅう。
 
隣にお人形のベッドでも作ろうかな?
 
(ブロ友さんがお人形の二段ベッド作ってて影響される人)
 
この棚、まだまだ増えそう。
 

 
ペアカードは100均のかごに収納。

 
絵本棚の片付け免除スペースがいつのまにか
 
こんなことに・・・(^_^;)
 
でもやっぱりおもちゃがでているというのは重要なのかな。
 
朝はいつもここのおもちゃで遊んでいます。
 
朝からハンマー叩いています。

 
ロンディもどき(幼稚園でいただいたそう)と木製ビーズはこちらの
 
おままごと棚に。

 
これまた100均のいれものに(笑)
 
100均万歳でした。
 
 
おまけ
 
姉氏の眼科の再診日程決まりました^^
 
なんとお盆明け!(ーー;)
 
眼科混んでいるようで、夏休み明け早々に伺うことになりました。
 
今月は、幼稚園見学がんばります。
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村