こんにちは

こんにちは

2015-12-28

実家より2015 結構いいじゃないシリーズ到着

【双子 2歳11ヶ月】

今年もあと残しですね^^
 
今日は旦那くん仕事納めなので、明日掃除予定です~
 
そんな我が家に実家より荷物が到着しておりました。
 
 
ことの発端は父の他界による実家のゴミ倉庫の片付け。
 
 
遺品というか、我々一家の歩んだ道が続々と発掘され
 
その中でもこれは・・・( ̄∀ ̄)
 
というものをいくつか、自宅へ送ってもらいました。


第一章 実家より2015 どうしてくれようシリーズ到着はこちら→


 
今回は結構いいじゃないシリーズです(。-∀-)



まずは
 
 
ババン!カレー屋?
 
ではありません

 
家族四人分のカレーポット。。。
 
当時の価格シールが貼ったまま残されていたのですがなんと1個2000円!!(°д°)NO!
 
これを真顔で買うと決めた父。
 
それに同意した母。
 
意味不明でございますよ(; ̄ェ ̄)
 
しか~し!私の記憶にはばっちり残ってます!(笑)
 
このポットを実際出して使ったのは数回だと思いますが、
 
それはそれは楽しかった~!
 
田舎育ちの私にはこんな洒落たものを実際みたこともなくキラキラして見えました。
 
ので、楽しかった思い出とともに我が家へ(笑)
 
友達と一緒にカレーパーティーも楽しそう
 

 
母の花器
 
ちょっぴりサビのようなものがとれなくてどうしようかな~と考え中ですが
 
母がお花を習いに行っていてついていくのがいつも楽しかった!
 
という記憶があります。
 
 

 
これは新品のリネンの割烹着
 
一体だれのもの?誰もわからずでしたが( ̄∀ ̄;

 
小さく切って、ふきんにするのも良さそう♪
 
と言いつつ、やらない生地がたんまり・・( ̄∀ ̄;)えへ

 
こちらも~

 
正絹の長襦袢ですが、シミだらけ~!
 
でもとってもかわいい柄なのでなにかにならないかな~と模索中

 
さらに、学生の時に自作した服。
 
これよく着た~!
 
風変わりな服だけど、ポケットもついていて実は機能性もあり♪
 
これはいいじゃない~♪というか、思い出持ち帰ったようなもの・・・( ̄∀ ̄;)えへへ
 
 
私が作った服はとにかく全部残っていました。
 
とんでもなく大きすぎるフェイクファーのコートとか・・・
 
それはきっぱりさっぱりおさらばしました


 
そして1番の大物はこちら♪
 
ホットプレート!
 
実家ではよくホットプレートでご飯を食べていました。
 
父が作るお好み焼きが美味しかったな~
 
焼肉もよくしていました^^
 
でもこれ、メーカー違いのホットプレートが3台も!!
 
我が家にきたものにおいては1度しか使っていないとか!えーー!
 
これ3WAYになっていて、他にたこ焼きと網焼きグリルがついています。
 
めちゃくちゃいいのにー!
 
もともとあったたこ焼き機(学生時代からの10年もの)は友達がいると言ってくれ
 
譲ることにしました。
 
旦那くんは家でやったこともないし、ふーん、くらいの反応だったのですが

 
なにこれ!超いいじゃん!!!の連発( ̄∀ ̄)
 
チャーハンもパラパラ♪、なんでもないお肉も焼いただけなのに美味しい。
 
そして私はお料理をしなくてすむ!
 
みんなが笑顔!週末はホットプレートご飯に決定!
 
 
ついでにトングも実家より
 
3種類あり(短、中、長)

 
さらにコテも二種類
 
 どんだけ。。
 
 
しかし、家の中が煙でもくもく~~~!
 
普段あまり使うことがなくなった空気清浄機が役立ちました^^
 
 
 
そして、そのゴミ倉庫から昔私がサンタさんから貰ったプレゼントがでてきたんです!
 
 
(画像はお借りました)
 
ハートカンパニー!!!
 
知ってる人いるかしら?
 
 
欲しくて欲しくてサンタさんにお願いしたけど、
 
絶対無理だろうな~と思っていました。
 
親友と一緒にサンタさんにお願いしたのですが、
 
親友のところにしか来ないだろう。ってそう思っていたんです。
 
 
 
でもでも本当にサンタさんが来てくれましたー(  ;∀;)
 
この時の感動は今でも忘れられません。
 
飛び跳ねて、走りまわって喜びました。
 
「サンタさんは本当にいる!本当にいたんだーーー!」って気持ち。
 
今でも見つけると興奮して、姪っ子や甥っ子に
 
「みてみてーー!これ私がサンタさんにもらったやつ!!」と自慢したおばさん・・・。
 
 
あっさりとゴミ行き決定になりましたが( ̄∀ ̄;)えへ
 
あの思い出は何よりも私の宝物。
 
 
実物はもうないけど、大丈夫。
 
 
くっきりはっきり記憶しています。
 
 
いっぱいいっぱいありがとう。
 
 
両親に感謝感謝。
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 

 
にぃーーーー!
 
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村