こんにちは

こんにちは

2015-12-17

今年は手づくりオーナメントが充実(*^_^*)

【双子 2歳11ヶ月】

すこ~しだけクリスマスの飾りが増えました^^
 
 

 
ダイニング横の窓
 
 
散歩で拾ったどんぐりに赤の絵の具で色を塗って
 
ちょこちょこっと飾りました。
 
 
今年増えた、クリスマスツリーのタペストリーにオーナメントをごっそり持って行かれ・・・
 
リースの飾りどうしようかな~と検討中です。
 
早くしなくてはもうあと10日で当日になっちゃう~!
 
 

 
そんなタペストリーのモミの木の上の飾りは天使にしました。
 
これ、一応手づくりです(。-_-。)どうでしょう?
 
 
 
見えにくいですが、羽がどうも綺麗にいっていない・・・。
 
未就園児クラスの手仕事で羊毛で天使を作りました。
 

 
昨年、こちらの絵本を立ち読みして感動して
 
即書い。
 
その中のツリーのてっぺんが
 
 
 
主人公と同じ洋服を着た天使なんです。
 
女の子のお母さんが、貧しいながらも
 
自分のウエディングドレスをほどいて娘ちゃんにドレスを作り、
 
戦地に行った旦那さんから贈られた絹の靴下で天使のお人形を作ったのでした。
 
 
この絵本がとっても気に入っていたのと、
 
今回の天使作りで迷わずここに!
 
定位置となってくれるでしょう~^^

 
 
 

 
他にも続々と増えました~
 
 
 

 
グルーガンでくっつけた散歩で拾った木の実のリース


 
ベツレヘムの星
 
昨年3個だけ購入。毎年買い足しする予定だったのですが今年はまだ

 
セリア100均で購入のオーナメント。6個で100円
 
形も全部ばらばらでお気に入りです^^

 
藁のオーナメント
 

 
散歩で拾ったどんぐりに絵の具で赤をつけてりんご風
 
(この日も一緒に絵の具で塗り塗りしました
 
ただ、針で糸を通すのに下から上に貫通させたのですが何個か割ってしまいました、涙)
 

 
0歳の時にかった、誕生のオーナメント
 
 (こちら→ 0歳の2人♪)


 
昨年友達からいただいたハンペルマンと旦那くん大好きな雪だるま
 
(こちら→ 1歳のクリスマス)

 
今年の夏、海で拾った松ぼっくりに2人と一緒に絵の具で塗ったもの
 
(こちら→
 

 
藁のオーナメント再び
 
幼稚園のバザーで購入しました^^
 
 
 
 
毎年オーナメントを買い足す予定でいたのですが、
 
思いのほか手づくりオーナメントが充実していて
 
どれも材料は2人との散歩の思い出。
 
 
ベツレヘムの星は欲しいですが、他は充分だな~と^^♥
 
こうやって2人と一緒に作る日がくるなんて!
 
 
ちょっぴり感動です^^
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
 

 
ヒヒーン!
 
仲良く交代しながら遊んでいます。
 
 
これ、乗るのを取り合うじゃなくて、馬のとりあいになるのがおもしろいw
 
 
 


 
 
 
 
よかったね~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村