こんにちは

こんにちは

2015-12-27

我が家のクリスマス 後篇

【双子 2歳11ヶ月】

こんばんは^^
 
ちょこっとあきましたが、前回記事の続きです(*^_^*)
 
 
前回→
 
 
サンタさんからのプレゼントは


 
玉転がしのパーツでしたーーーーーーーー(๑≧౪≦)
 
って何それ!?の方もいらっしゃることでしょう!(笑)
 
 
物撮りしていなくてすみませんが、長いレールのことです。
 
積木の基尺に合わせて50mmで作ってもらいました。
 
お願いしたのはこちら→小さな大工さん
(レールのページにリンクしています)
 
ピタゴラスイッチみたいに玉を転がしていく遊びです。
 
 
ビー玉も二つついていて、緑と青
 
青が姉氏、緑が妹氏
 
さささっと靴下の上に玉転がしのコースを作ってみたら、これもう最高です!w
 
永遠とビー玉転がす二人( ̄∀ ̄)

 
地味にこの四角柱4つもサンタさんのプレゼントです。
 
実は1個だけ立方体が足りなくて収納箱がぴったりいっぱいにできなかったので
 
このパーツでぴったりです^^
 

 
 
サンタさんが来てくれてよかったね^^

 
そして朝から、クリスマスご飯~
 

 
前日に作った とうもろこしとさつまいものスープが1番のお気に入りだった様子で
 
おかわり三回^^
 

 
かぼちゃパイは妹氏は絶賛!
 
姉氏には不評(ーー;)
 
あれれ。。

 
最近は茶色のお馬さんの人形も一緒に遊び始めました。
 
どうやら図鑑を見ると茶色もかなり認識した様子。
 
 

 
午後、朝作ったコースを壊しちゃったのでコースを変えて再び玉転がし
 
 

 
「おやま~」と言って沢山つくりはじめ
 
足りない!!と激怒(; ̄ェ ̄)

 
ランチ~はいつもどおり、和食で^^
 
焼き鯖が大好物の二人。

 
私の一人おやつタイム♪二人は就寝~
 
最近はもうお昼寝なんて全くないですね(。-∀-)
 
とこんな感じで終わりました。
 
かわいそうなことに旦那くんは深夜2時帰宅(; ̄ェ ̄)
 
お仕事も年の瀬で大忙しの様子。
 
体調だけには気をつけていただきたいです(><)
 
 
 
そして本日♪
 
旦那くんは仕事に~(°д°)No!!
 
お義母さんが発熱ということで、お見舞いをいろいろと
 
義実家のクリスマスツリーをほぼ一人でばばばーと片付け
 
自宅のツリーやクリスマスの飾りも一気にばばばーっと片付けました。

 
また来年会おうね~!
 
ベツレヘムの星、今年二つ買い足しました♪
 
手づくりのオーナメント、来年どんなことになっているかな・・・ドキドキ
 
 
 と  この収納箱は・・・

 
 
おもちゃの空き箱と、夫婦茶碗の空き箱・・
 
そういえば、去年のクリスマスプレゼントはネフスピール2セット目だった!
 
お茶碗においては、二つとも割れてすでにもういないという(ーー;)
 
かろうじてクリスマスっぽい缶は先日大阪から遊びに来てくれた友達からの
 
二人へのお土産^^ こうやってとっておけると嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 
 
 
今日も、朝、昼、寝る前と飽きずにビー玉転がしている二人。
 
 
いろんなコース作っていっぱいあそぼ~♪
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村