こんにちは

こんにちは

2015-12-25

我が家のクリスマス 前篇

【双子 2歳11ヶ月】

クリスマスどんな1日だったでしょうか^^

 
我が家のクリスマスは毎年恒例23日、義実家にてクリスマスパーティーです。
 
 
義理実家へ行くと、ツリーの下に大量のクリスマスプレゼントが並んでいました。
 
す、すごい・・・(°д°)
 
去年はリクエストを聞かれたのですが、
 
やはり買い物好きなお義母さん。今年は何も聞かれずw


 
サンタさんの帽子も用意してくださっていましたw
 
プレゼントはシルバニアファミリー!!!
 

 
鶏の足(お義母さん作)

 
紫大根とホタテのサラダ(私作)

 
お寿司
ホワイトアスパラ
野沢菜
かつおのたたき(私作)
オイルフォンデュ
 
和と洋の融合( ̄∀ ̄)
 
しかし、双子、紫大根しか食べず。。。
 
持ってきた焼き鮭でこのあと、せっせとご飯と混ぜ鮭ご飯をつくるはめに。。
 
しかも、おねえさんパンツを履いていたもんだから
 
一人ずつずれてトイレに呼ばれ、私ほとんど立ちっぱなし・・・
 
いつのまにかなんだかお腹いっぱいに(  ;∀;)
 
 
そして、24日のクリスマスイヴ♥

 
これ、先日書きました。アトリエぐだぐだで作った未完成だったリース。
 
キャンドルの飾となりましたw
 
アトリエぐだぐだはこちら→
 
 
 
前日「おばあちゃんの家(義実家)にサンタさんが来たねぇ。」
 
と話していた二人。
 
 
 
我が家にも来るかな?
 
(どんだけくるんだ!)
 

 
靴下がないので、夜一緒に靴下を積木で作ってスタンバイ(*^_^*)
 
来年もこれにしよう( ̄∀ ̄)
 

 
前日の残りのワインで「ミートソース作って!」と旦那くんからいらないリクエストがあり、
 
昼間全く作れなかったので、二人が寝てから2時間かけ
 
ミートソースとコーンとさつまいものスープを作る。
 
なぜこんなに頑張ったノー私。
 

 
そして、旦那くんとおしゃべりしながら
 
結局1時間以上かけてこの星をようやく折ることができた。。。
 
簡単だとおもっていたら、なかなか私にはわからず!(  ;∀;)

 
25日の朝。
 
靴下にプレゼントが!!!!!!
 
 
大興奮の二人( ̄∀ ̄)

 
星に気づいた姉氏。
 
 
サンタさんが来た証=星 としたところ
 

 
星をむんず!と掴み、速攻壊しちゃった(ToT)No!!

 
 

続く



 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村