こんにちは

こんにちは

2015-12-14

夜な夜なハンドメイドでお人形作りと積木

【双子 2歳11ヶ月】
 
なんか・・・作りたいな・・・
 
 
で夜な夜な女の子のお人形さんを作りました。


 
もちろんどんな顔にも見立てできる無表情で。
 
 
左、茶色髪三つ編みの女の子
 
右、黄色髪二つくくりの女の子
 
 
 
木のお人形の土台に、羊毛をボンドでつけて、顔を色鉛筆で描いただけ。
 
なんですけどね。
 
個人的にこのシンプルさがとても気に入ってます。
 
 
後のしろくまちゃんとこぐまちゃんを思いのほか2人がよく遊ぶので
 
女の子も仲間入り。
 
 
 
このお人形、小さな子にも持ちやすく、立てやすく、とてもお気に入りです。
 
 
もうすぐクリスマスだし、誕生日なのでその時まで内緒にしておきたかったのですが
 
どうも我慢できずフライングw
 
ブロ友さんもフライングしていたし、いいやいいや( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
一人夜な夜な遊んでしまいました・・・( ̄∀ ̄)なにやってんだろ。。
 
最近友達の赤ちゃんを見に行って(生後2ヵ月)、赤ちゃんに興味津々の2人。
 
お馬さんにも赤ちゃんできたよ・・・↑
 
は、完全にスルーされましたけど(ーvー;
 
 
 
 
翌朝、大喜びの2人で
 
速攻積木で家作って遊んでくれました。
 
自然と、姉氏→黄色の髪の子
 
妹氏→茶色の髪の子
 
になったんですが、何か理由あるのかな?まぁ姉氏が黄色の子ー!と言って
 
すぐに選んだので、妹氏が茶色の子になったようにも見えましたが・・・(^^;)
 
 
 
でも、絵本でみていたしろくまちゃんとこぐまちゃんの方が
 
つながりがあって反応が良かった気がします^^;
 
これはこれでかわいいのですが、なにかまたお気に入りの絵本の主人公でつくるのもいいな^^
 
 
 
最近では14ひきのねずみシリーズですが・・・(ーー;)
 
14匹、ねずみつくるのもなんか。。面白いw
 
 

 

 
妹氏が最近積木が大好きでよく作るようになりました。
 
後から見守る姉氏w

 
作っていたものが壊れてひっくり返って大泣きの妹氏・・・健在。

 
でも何を作ってもやっぱり【お家】だそうです。
 

 
いろいろな動物を出して、みんなのお家や牧場を。
 
いわゆる牧場臭を「いい匂い」という2人。
 
今日はゴミ収集車を見守り「ゴミ収集車のいい匂いがしたね!」と言っていました。萌
 

 
干し草を食べるお馬さん(*^_^*)母作
 
これも先日紹介した絵本の中にでてくるので見せて納得。
 
 
 
そだててあそぼうシリーズのウマの絵本(左)は毎日「読んで」と持ってきます。
 
図書館のなので延長しました。
 
そだててあそぼうシリーズに、馬ってw
 
全105巻あり、花や野菜が主です。
 
こちらの本は全部読むには2人には早すぎますが、見ていて自分が面白いです。
 
ほんと、2人の好きなものが見つかって嬉しいです^^
 

 
 
 


 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 

 
お人形つくるのすごく楽しいです^^
 
一緒に遊べるのもいいし、なんだかはまりそうです。。。(*^_^*)♥
 
 
しろくまちゃん、こぐまちゃん作りはこちら→☆☆☆
 
 
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村