こんにちは

こんにちは

2015-12-31

大晦日の話題ではない・・ですが。ハンドメイド~♪

【双子 2歳11ヶ月】

もう大晦日ですね!
 
しかもこんな時間!!
 
あ~今年もいろんなことがあったのに、全然ブログ追いつきませんでした・・
 
 
八ヶ岳に旅行。コテージキャンプ。デイキャンプ。双子4組で集合

姉氏の目のこと、幼稚園決定などなど・・
 
重めなタイトルのものを残し、
 
 
今日のブログはなんと!

かぎ針で人形の服作った報告です!( ̄∀ ̄)
 
 
興奮してこんな時間になっちゃった~!おばか!
 
 
楽しんで書くので、頑張って読んでください・・・。
 
 
 
我が家の二人、とにかくよくゾウさんを連れ歩きます。
 
ゾウさん。
 
それは~
 
生後6ヶ月頃に頂いたゾウさんのぬいぐるみです。
 
 
 
散歩には必ず、図書館にも必ず、何処へ行くにも抱っこかおんぶしていきます。
 

 
JELLYCATのもので、
 
中にカラコロなる鈴が入っているので動くたびに音がなって可愛いです。
 
二人のこの姿を見れるのってあとどのくらいなのかなぁ・・・。
 
ほかにも、くまちゃん
 
 
とマドレーヌちゃんが二人ずついるのですが
 
 
整形したマドレーヌちゃん。記事はこちら→
 
 
 
 
このゾウさんが1番のお気に入り。
 
一緒に寝たり、散歩したり、旅したり、いつもいつも一緒。
 
赤ちゃん役になるのもゾウさん。
 


 
 
そして本日23時・・・ブロ友さんや他周りの方も編み物にはまっていらっしゃり
 
伝染!

 
チョッキ作りました♪

 

 
後がポイントです(*^_^*)
 
一昔前にこのような円形の手編みニット流行りましたよねw
 
 
 
くまちゃんも着れます。 

 
あぁやっぱり後ろ姿、いいわぁ(自己満足で・・)



 
ボタンにもかなり迷い、二人がはめることを想定してこちらに。
 
やや小さめだけど、くまちゃんの服が大きめボタンだからいいとしよう。
 
他ウッドビーズやどんぐりに穴を開けて~も考えたけれども
 
背負うことを考えるとできるだけぺたんこのほうがいいと思いました。
 
こちらは私が昔買ったアンティークのボタン。
 
ようやく使うことができました(^_^;)
 

 
先日途中をアップした遊び紐も完成~
 

 
くるくる巻いてお料理にしたり
 
 
アイスクリーム、団子
 
緑の毛糸だとこのまま立てたら木になるな~
 
と活躍中です^^
 
 
 
今年もいっぱい遊べました^^
 
意思疎通ができるようになって、遊びも幅がでて赤ちゃん期とはまた違った
 
楽しみが増えました。淋しさもありますが、やっぱり二人との会話は楽しいです^^
 
 
 
もう二度とやり直せない小さな頃。
 
大切な時間を大切に。
 
 
今年も沢山お世話になりました。
 
ブログを通しての出会いもあり、発見も学んだことも沢山。
 
 
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
 
 
 
しかし、ぞうさんも双子なのよね~・・・もう一着いる?よね( ̄∀ ̄;)
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村                                            

4 件のコメント:

  1. 今年もmiharu.さんのブログ、楽しく読ませていただきました。
    飾らない文章はmiharu.さんの魅力の一つですね(*^_^*) 
    お互い来年は新しい生活がスタートしますが、遠い地より姉氏・妹氏・miharu.氏の笑いあり涙ありの毎日を応援しております。
    そうそう、姉氏の目、わたしも気になっていました!無事、病院へ行けたのですね。
    それから、来年もまたフレンチのフルコースがあるのかしら(笑) こちらも気になるところです。
    最後に、お忙しい毎日かと思いますが、是非ともチョッキはもう一着作ってあげて~^m^(2着目は面倒だけどね・笑)
    そんなこんなで、来年もどうぞよろしくお願いします♡

    返信削除
    返信
    1. saoさんへ

      お忙しい中コメントくださりありがとうございます!(*^_^*)

      わわわ、そうですか~!そう言っていただけると私のおかしな文章もこのままでいいか!の一言です(笑)勘違いも甚だしい。。

      お互い新しい生活のスタート、どうなるのでしょうね~!
      これで正解だったのか。。今はまだわからないですが
      選んだ道でどれだけ楽しめるか。やってみようと思います。
      だめならやめちゃいます!ただそれだけのこと。と思える強さも欲しい。
      私もsaoさんのように、「自分達には合っていた」と心から思えるような毎日を過ごしたい。ただただ望むことはそれに尽きます。
      昨年も良い刺激を沢山沢山ありがとうございました!!

      姉氏の目。無事に病院へ行けたものの~来月また再検診。
      今後の方向性もどれが彼女にとって正解なのかまだまだわからないのです~といっても暗いものではなく、前向きに!
      気にかけていただき、その優しさにまたホロリ。。ラブ!

      そしてよくぞ覚えてくださっています!元旦フレンチフルコース!
      今年は和食のフルコースとなったようです!今日の試練・・・( ̄∀ ̄;)私も気になるところです。。ぎゃー
      そしてやっぱり~!?チョッキいりますよね~(ーー;)
      大体洋裁のほうは、2着目作るのが恐ろしいので同時進行なのですが
      編み物ってそうもいかないですね・・

      どうぞどうぞ今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)♥

      削除
  2. か・・可愛い~~~~~!!!!!
    形も色合いも全部!!
    そう・・ふたつ作るのは、使命。。。
    求・気力と根気。

    昨年は、miharu.さんに色んな意味で出逢えて本当に良かったです。
    ブログライフ・積み木ライフが、より楽しくなりました♪
    本当に、ありがとうございました!
    どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)

    今年の目標のひとつに、馬事公苑!があります(笑)
    佳い1年になりますように☆

    返信削除
    返信
    1. hana*゚さんへ

      どうも~!おはようございます!(笑)でいいのかしら
      こういうときって。。。行事好き、マナー好きのhana*゚さんにご指導願います( ̄∀ ̄)

      編み物、完全に伝染しちゃいましたよ~!
      だってあんな可愛い記事書いて、伝染しない人いない!(笑)
      しかし編み物って、完全に出来上がってからのもう一着となるのが、
      なんとも気力、忍耐力を試されるモノ作りですね。。。
      でも、楽しいし、いつでもできる!っていうのがやっぱりミシンとは違う!静かに無心でできるのって最高!
      ミシンよりこっちのほうが今の私には断然合ってます(笑)

      私も私も、いろんな意味で出逢えて良かったです~(๑≧౪≦)
      当時バタバタだったのでなかなか深くは・・・でしたが
      今年は馬事公苑!楽しみにしていますね♪って
      万が一の余裕があった場合でいいので・・待ってま~す!

      こちらこそhana*゚さんの記事を読んでとってもよい刺激をうけ
      今日の私達の生活があります!相談や支えにもなって下さりありがとうございました。
      当時を振り返るにもよくて、先を考える毎日にぽっとhana*゚さんの記事を見てひと息もつけてよいメリハリとなっています(๑≧౪≦)

      そしてそして体調不良ななか年賀状作成&通院&年末仕事に
      お疲れ様でした~!
      私もゴミの収集が全然間に合わず、ゴミと一緒に年越しですよ!(笑)

      どうぞどうぞこれからもよろしくお願いいたします!

      削除