こんにちは

こんにちは

2015-12-03

初めてのサンタさんへのお願い、それ!?

【双子 2歳10ヶ月】
 
サンタさんの認識が強くなったこの頃。
 

 
義実家にて、クリスマスツリーの飾り付け。
 
お義母さんがはりきってくださり、180cmのクリスマスツリーを購入してくださいました。
 
我が家にはおけないので義実家に。
 
歩いてすぐの距離なので家でオーナメントを手作りしては
 
「クリスマスツリーにかざるーー!おばあちゃん家いくーーー!」という2人。
 
おばあちゃんもいつもいるわけではないので
 
突然行っても留守が多く、玄関前で悲惨なぎゃー泣きがWで勃発。
 
さすがにくたびれています私(ーー;)
 
 
 
そんな2人を連れ天気の良かった先日に自転車でサイクリング♪


 
実は3人乗り自転車デビューしました~!今更!!
 
それもこれもご近所さんからの申し出だったのですが
 
「乗らないと思うけど、もしよかったら」と電動自転車を頂いたのでした。
 
ずーっと購入を悩んで、結局前に乗せられるのは15kgまで。
 
あと2年くらいかもしれないのに20万近くの出費は痛い。
 
それに双子バギーも健在。車もある。自転車を毎日使うわけでもない。
 
というわけで自転車購入は試乗なんかもしに行きましたが見送っていました。
 
とそこへこの朗報。
 
新生活にむけても自転車はあったほうが断然いい。
 
頂けるならもらいます!で、7年ものだったので新しく充電機は購入したものの2万5千円くらいでゲット。
 
新たな自転車ライフが始まりました。
 
これがもう最高!
 
都内はどうしても駐車料金というものがかかってくるので、どこへ行ってもお金がかかります
 
それに道も混んでいるし、30分で行けるところも1時間なんてざら。
 
それで勢いづいてフラフラ~と普段はいかない公園へ行ってきました。

 
馬事公苑です。
 
GWのホースショーは毎年見に行く我が家。
 
2人の出産前から主人とであって毎年来ているので私としても慣れ親しんでいる場所。
 
早速、門のお馬さんに釘付け、大騒ぎの2人!
 
 

 
天気良すぎてかなり眩しいですが、お馬さんの形をした植栽にも大興奮の2人。
 
 

 
お馬さんいないね~・・・
 
それでも2人には見えていたようで(^_^;)
 
「あそこで走ってるよ!」「あそこにいる!」など私には見えないお馬さんが見えていました。
 
しかもかなり長い時間、この空想、想像のお馬さんがいて
 
かなりの時間ここで費やしました。

 
そして、
 
「お馬さんの匂いがするーーーー!!!!」と厩舎へまっしぐら。
 
すごい。確かに牧場風の香りが漂ってきたけど
 
それを喜んで猛ダッシュする2人。
 
周りにいた子らは「くさ~~い」とか言っている中
 
「お馬さんのいい匂いがするーーー!」と大騒ぎしている2人( ̄∀ ̄;)
 

 
そこらじゅうにあるお馬さんのモニュメントにいちいち反応して
 
きゃーきゃー騒ぐ2人。
 
もう私も唖然。ここまでとは。。。

 
ち、ちっさ!
 
 
写真を撮るタイミングを逃してこんなのしか撮れませんでしたが
 
午後着いたものの2頭見れてほっとしました。
 
午前中は放牧もされているようですが、午後はほとんど出てこないそうです。
 
 

 
お馬さんにもいっぱい種類があるのね~と
 
今度は私が興味津々、楽しみました。
 
 
お馬さんへの愛がとまらない2人。可愛いです(*^_^*)
 
 
そんな馬好きな2人ですが
 
積木が1つ足りなくて収納箱に片付けても1つ空いています。
 
それで姉氏「1つないよー!」
 
「ないねー」と受け答えしていると。
 
「サンタさんもって来てくれるかなぁ?」と姉氏。
 
びっくり!!!!(°д°)
 
我が家はまだサンタさん情報を親からは伝えておらず、
 
2人にとってサンタさんは絵本のみの情報です。
 
絵本からクリスマスツリーを飾るということがサンタさんとつながったらしく
 
サンタさんがプレゼントをくれる人とわかったらしい!ぎょえー
 
 
ラッキーなことに、その1個空いている積木はサンタさんが持ってきてくれるように
 
お願い(注文済)なのですが、これにはびっくり。
 
こんなにわかっているなら・・・とちょっと嬉しくなってしまい
 
「サンタさんから何のプレゼントをもらいたいの?」と聞いてしまったうっかりな私!
 
 
これに2人目を輝かせて
 
 
姉氏「○○ちゃんはね~白いお馬さん!」
 
妹氏「○○ちゃんはね~黒いお馬さん!」
 
 
 
・・(°д°)
 
 
 
 
ひ、ひぃーーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)ムリムリムリムリーーーー!
 
 
「ちっちゃいのでもいいよ?」
 
という姉氏。 
 
 
ロバ?ムーリー
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
 
 
お馬さんもいいけど、私にもこないかな?
 
サンタさん( ̄∀ ̄)
 
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村                                            

6 件のコメント:

  1. 確かに都内だと自転車があるとすごーくフットワークが軽くなる気がします♪
    とはいえ、ふたごちゃんもじきに自分で自転車乗り出すだろうから、
    どれだけ長く使うかわからないのに高額だし・・・そりゃ迷いまくるだろうなぁと、
    miharu.さんの記事を読みながら、うんうん頷いてしまいました!
    お馬さんかぁ~、いいな~♪
    我が家にも来ないかなぁ~。(うそうそ)
    シュライヒあたりで、白馬と黒馬のフィギュアとか、どうですか?(^^)

    返信削除
    返信
    1. goopeeさんへ

      こんばんは~^^随分寒くなりましたねぇ。風邪などひかれていませんか?
      そうそう自転車!まだ頂いてから1ヶ月くらいなのでそんなに使いこなせていませんが、びっくりしました。
      そして気分も楽になりました(*^_^*)少し先に素敵な公園があるのですが
      ベビーカー押していくには遠くて、車だと料金かかるしでしぶっていたとこにも、自転車ならラクラク♪でも、やっぱり高額なのでないならない!でそれで生活をしていたとは思うのですけど、今回の馬事公苑も駅からは遠いし
      駐車料金なんと30分1000円(1番近いところですがw)。なかなか連れていけなかったので本当に私も嬉しかったです(*^_^*)
      お馬さん、goopee家なら放牧もできそう・・・( ̄∀ ̄)
      あ、来年行く予定ですしそちらで用意して頂けるなら是非(笑)
      あ~、困ってます。でもやっぱりそうですよね、電車好きの子や飛行機好きの子だってフィギュアから入るし本物は買えないのですから
      その方向で。。。
      シュライヒももちろんチェックはしたのですが、なんか馬と他の動物の大きさがミスマッチ!(><)なぜ馬あんなに大きいんだろう。。。?
      それが少々気になっていたのですが、今このコメント書きながら
      (そんなの2人は全くきにしないだろう・・)と心の中で思いましたw
      やはりシュライヒ、導入しましょうかね~~!

      削除
  2. おはようございます
    私にもサンタさーん来てくださーい(笑)
    お馬さん・・・ゴージャスなプレゼントですね^m^
    うちもあまりサンタさんなんて言っていないのになぜか最近アピールがすごいです!!まぁ周りの大人が色々言っているのでそのせいかな?

    そしてどうしてくれようシリーズもおもしろかったです♪
    レトロな着物と変顔シリーズ(笑)
    もう修正いらないような感じなんですね(^-^)
    可愛いです♪

    返信削除
    返信
    1. はるもぐらさんへ

      こんばんは、今日もお疲れ様でした~ってまだお忙しいでしょうか?
      はぁ毎日やることい~っぱいですね!私今日はすべてサボっております( ̄∀ ̄)なーんにもしないっ!
      サンタさん、毎日きてくれませんかね~~。ね(笑)
      お馬さん、無理です!でもこの気持ちを聞いてやっぱり好きなんだな~と
      感心してしまいます。ワンピースだの髪はポニーテールにしろだの注文をしてくるようになったので、ドレスがいい!とか言われるのかな。とか思っていましたがやっぱりお馬さんとは。。。でした。
      やはり周りの影響は大きいですね!歩いていてもそこらへんのお店みんなクリスマスツリーが飾ってあるので、もうそれだけできゃー!きゃー!騒いでいます。息子くんもワクワクがとまらないんでしょうね(*^_^*)可愛い♥

      どうしてくれようシリーズ、はるもぐらさんレトロなもの好きですもんね^^
      楽しんでいただき嬉しいです( ̄∀ ̄)
      そういえばあの時計、その後どうですか?
      実はシリーズなのでまだまだ続きはあります。。でますよでますよ~変なもの。今後もお楽しみに~♪

      削除
  3. 過去記事に、失礼します!
    「馬事公苑」に反応し、ずっとお話したい・したい・・と思って、やっと今!
    (ホースショーの記事でも書いていたら、すみません(--;))

    馬事公苑は伯母の家の近くなので、小さい頃によく連れて行ってもらいました(^^)
    ふたりが生まれてからも、ふたりを連れて行ってあげたいな~とずっと考えていました。
    私が散歩しに行っていた頃の記憶はほとんど無いのですが、「馬事公苑」という言葉だけでも懐かしく(*^^*)

    おふたりのツリーの飾り付けのお写真が何とも可愛く。
    椅子にのって飾り付け・・・いぃわぁ~♪
    家が広ければ、これくらいのツリーが理想!

    そして、サンタさんへの理解、めっちゃ進んでいるのですね(^^)
    クリスマスって、子どもさんにとって、ものすごく夢のある日ですよね。
    私も小さい頃から大好きな日です。
    お馬さん、お義母さんなら!?無理かしらー(笑)

    そして、お友だちとの出逢いの記事も素敵でした☆
    大人になってからの、そこまでの出逢いってそうそう転がっていないですものね。
    ご縁ですねーーー!!!

    返信削除
    返信
    1. hana*゚さんへ

      なんとなんと!
      馬事公苑のお近くに伯母様のお宅が~!?
      いえいえはじめて聞きましたよ~^^それならば是非~^^
      私これからかなりの頻度で行く予定にしていたのですが
      な~んと来年春か夏?にはオリンピックの競技場になるらしく工事で立ち入り禁止になります(°д°)とかなりショックを受けました。
      なので早く来て~!そして連絡してくださいませ~(笑)
      実は奥に遊具もありますよね^^そこで出会った双子ママさんは
      毎日遊びに来ているとおっしゃってました♪小さな子どもたちが多くて気分的にも安心できますよ♪

      ほんと、ツリーの飾り付け見ているだけで癒されました。
      なんだろうこのシチュエーション。家が広ければ・・・ねぇ。
      ってhana*゚さんの家置けそうですけど、無理?
      いぃわぁ~♪の言葉に思わずぷぷぷ!まさに静かな氏が先日リース作りで何度も言ってましたw

      サンタさんへの理解めちゃめちゃきてます!(°д°)
      これは個人差あると思うので我が家の場合ですが、
      クリスマスを待ちきれず出したって記事思わず笑っちゃいました!
      いや~わかります!我が家も今日届いたのですが
      もう開けたい!私がw
      私も大好きな日、先日の実家の整理でサンタさんにもらった思い出の品がゴミ倉庫からでてきて大興奮しました( ̄∀ ̄)しかしゴミ倉庫からって・・・なんちゅう扱い・・。って話ですが。
      お馬さん。とーーーってもお金かかるので無理ですw
      そして義母も可能ならば買っていたはず!
      可愛い息子の為。しかしそこは無理だったらしいですw
      これからシュライヒを検索してみようと思います~^^♪

      友達との出会いはほんと偶然そのもので本当にご縁だったなぁと思います。hana*゚さんとも(笑)類は友を呼ぶのですね!

      削除