こんにちは

こんにちは

2015-12-05

アトリエぐだぐだ第8回 リース作り&ナンパしたあの日

【双子 2歳10ヶ月】
 
アトリエぐだぐだ、お久しぶりです( ̄∀ ̄)
 
双子友達とはじめた、双子の為の双子によるアトリエ!
 
なのですが、前回くらいからアトリエぐだぐだ改、アトリエ?(はてな)が開催されております。
 
 
それは、親の為の親によるアトリエ!(笑)
 
お互い進路の不安、イライラ、焦り、超多忙生活で10月はゆっくり遊んだね~!
 
という日はほぼ1日もなく、なんかストレス・・・でした。
 
 
が、晴れて進路も決まり、新生活に向けてやらなきゃいけない実務的なものはあるものの
 
精神的には楽になりましたので、今までを取り戻すかのように
 
暇をみつけては遊んでおります(*^_^*)
 
 
そして今回久しぶりのアトリエぐだぐだ第8回
 
【リース作り】
 
 
材料は、友達から綿毛、蓮の実、なんでこんなものが家にいっぱいあるんだろう!
 
どんぐり、くり、くるみ、むくろじゅ、ぎんなん、松ぼっくり等、散歩で拾った木の実

 
あと、私から八ヶ岳お土産のドライフラワー詰め合わせ
 
友達が100均で調達してきてくれたリース大、小。
 

 
突然ですが出来上がり♪
 
今回はお花を中心にワイヤーでとめながらつけました^^
 
右は友達、左は私。
 
ほんと、友達センスがいい!バランスがいい!
 
友達は全体的につけながらバランスを見ながら作る派。
 
私は端から時計回りに順番につけていっていて、驚き!
 
これじゃあ私のはバランスおかしくなるわけだ・・・。
 
実は私リースを作るのははじめてのことで
 
なにをどうすればいいのかわからなかったのですが、なんとか形になりました^^
 
友達は学生の時に習ったそうで、流石都会!
 
かっこいいな~そんな授業!いいな~!と2人昔話に花が咲きました(๑≧౪≦)
 
旧友と昔を振り返りながら話すのも大好きだけど、
 
彼女は都会、私は田舎育ちで全然違う学生時代を話すのも楽しい!!
 
お互いの子どもの話が中心だったのに、いつの間にかお互いの家族や
 
自分の話が中心になってきたこの頃。あ~おもしろ。
 
ほんと、二年前はなにも知らない人だったのに
 
今1番一緒に笑って泣いてくれる人。
 
 
最近別の意味で涙腺崩壊しているので、しみじみ考えるとまた泣いてしまいます。
 
まさかまさか自分に出産してからこんな友達ができるとは思いもよりませんでした。
 
 
あれはかれこれ二年前~
 
私の前を双子ベビーカー押して歩いている後ろ姿の彼女を見て
 
「あ!双子!同じベビーカー!・・・なんか気が合いそ!」
 
と思いながら、通り過ぎ(私は単独で自転車でスーパーへ買い物中、双子は旦那くんと家)
 
通り過ぎながら、「今の人。きっと気が合うよな?」
 
となんか確信し、振り返ってまた自転車こいで彼女のもとへ
 
思い切って声をかけました。
 
その時は連絡先も交換しませんでしたが、多分また会うだろう。そんな感じ。
 
で後日、まさかの彼女の家の前を散歩していて再会。
 
「やっぱり、また会った」
 
でした。
 
そして今までのこのお付き合い。
 
やはり直感はあたりますね^^
 
 それまではいわゆるママ友は一人もいませんでした。
 
双子の育児でママ友作る余裕もなければ、必要もないし、自分のことで精一杯。
 
それに声かけるのもなんか。。。あ~無理無理!
 
ナンパなんてね。
 
でも、幼馴染の親友が「とにかく合う!と思ったら声かけまくったの、私がんばった!」
 
と、全然そんなタイプじゃない彼女が言ったのが忘れられず。
 
当時の私も背中を押されました。
 
 
声かけてみるもんですね~!その後、声かけた人はいませんがw
 
なんだろう~なんかピーーーーンときたんですよね。不思議。
 
 
先日の実家の整理から古いノートがでてきてこんなことが書いてありました。
 
「勇気一秒、幸せ一生」
 
何かの引用だとは思いますが(忘れた)
 
当時私が大好きで大切にしていた言葉
 
 
ほんとその通りだと思います。
 
 
 
と、そんな中W双子は・・・
 

 
仲良く遊び中!
 
ん!?? カオス!!!!!( ̄□ ̄;)
 

 
ぎゃー!

 
ぎゃー!

 
ぎゃあああーー!



 
ぎゃあああああああ・・・・・
 
 
 
リース作ってるダイニングテーブル上もうぎゃー!な状態。
 
片付けるにもかな~りの時間を費やしました。
 
それに、前回記事で導入した「釦の山」がくわわり、
 
もうぐっちゃぐちゃのリビング、ダイニング。
 
 
大人も子どもも思いっきりぐっちゃぐちゃにして遊び倒しました。
 
 
う~んでも片付けも一人じゃないって最高。
 
 


さてさて初めてのリース♥

 
この花を選んだ人のセンスが良すぎて、どうつけても可愛くなる仕組みに。。。
 
八ヶ岳の旅行記事もアップしていないですが・・・
 
八ヶ岳 さ、最高~!
 

 
 
キッチンからも見える、ダイニングからも見える、いつも見える位置に^^♪
 
見るたびにニヤニヤがとまらない~



 
そして本日も・・・
 
これまた違う感じですが~まだ未完成ゆえまた
 
 
赤ちゃん人形の取り合いの友達息子くんと妹氏。
 
両親最後まで放置w
 
喧嘩も出来る時は思いっきり。今じゃ思いっきり喧嘩するのもとめられる時代ですからね。
 
(。-_-。)
 
喧嘩もいっぱい失敗もいっぱーいして自分で感じて自分で選べる人になって欲しい。
 
あれ駄目、これダメ、あぁ危ない!ああああ!
 
と叫ぶより、見守って受け止める親に。
 
 
 
 
なれるかな~・・・( ̄∀ ̄;)?ん?
 
 

 
帰ってからも一人オーナメント作り。

 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 


今日、はじめてグルーガンデビューしましたが、
 
すぐにくっつくのが楽しすぎて、くっつけすぎ注意!です
 
 
読んだよ~のしるしにクリック頂けますと大変嬉しいです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村