こんにちは

こんにちは

2015-04-14

家族で花見&ピクニック

【双子 2歳3ヵ月】

先々週末と先週末は家族でお花見とピクニックへ行きました。
 


 
午前中雨が降っていたけど、出かける頃には雨は上がり
 
なんとかお花見決行。
 
結局今年は桜満開の一週間、1日を除き全部お花見に出かけることができました。
 
1年前からは考えられない成長ぶりです。
 

 
 
寒々しい公園ですが、桜は満開な様子。
 
ちょっと寒い&午前中の雨もあり二人には長靴&防寒をさせ
 
桜のある広場へ

 
途中、大きなゼンマイも見つけて驚き^^
 
久しぶりに見た~

 
お昼ご飯は
 
家族の顔おにぎりと、飼ってもない猫4匹( ̄▽ ̄;)
 
豚の生姜焼き・鮭の塩焼き
えだまめ・ゆで卵・きゅうり
オレンジ


ご飯を食べていたら突風が吹き、
 
桜の花びらが空に舞ってそれはそれは綺麗でした^^
 

 
八重紅枝垂桜
 
うん、綺麗^^
 
姉氏、ピースのつもりがパーで顔全体を隠してしまうという痛恨のミス(  ;∀;)

 
 
雨はやみましたが、おひさまは出てこず
 
風も強めが何度か吹き二人はベビーカーに乗る~!と。

 
まむい!まむいー!(寒いという双子語)で包まる双子w
 
源平枝垂がとても綺麗^^
 
白と赤の桜が一緒に咲くなんて素敵^^花桃の一種なんだとか。
 
 


ソメイヨシノは満開。
 
でもやっぱり寒かったので人は少なめ。
 
2人も早々にベビーカーに乗って寝始めましたので、すぐに帰宅。
 
でもやっぱりとても綺麗でした^^
 
 
続いて先週末の前記事より一週間後。
 
今度は野の花摘み&公園のピクニックに^^

 
前回より一段少ないお弁当w
 
おにぎりと豆腐&豚ミンチのハンバーグ
ニラ卵焼き・枝豆・にんじん
 
 

 
この日は天気良く、薄着で全然OK♪

 
うさぎを飼っているという方に出会い、野原にうさぎを放牧しているところを
 
見学&触らせていただきました。
 
「ストレスたまっちゃうからね~」って、動物はみんな同じですね~。

 
姫踊子草発見~!
 
怪しい色と風貌に今まで興味ゼロでしたが、素敵な名前~で
 
やたら私呼びたがり、興味100%にw
 

 
さらにたんぽぽ~
 
お天気良かったのでみんな元気元気^^
 

 
登れそうな木があればすぐ登ってしまう母。
 
そりゃ2人も登りたがりますよね。。。(ーー;)
 
旦那くんがせっせと登らせていました。

 
その後散歩~
 
先週まで満開だった桜は見事に散っておりました。

 
と、そこへなにやら運動器具があり
 
旦那氏これにて本気に筋トレ開始(-。-;
 
旦那くん、この公園の目的は筋トレするためだったとか・・・おイッ!

 
途中こんな光景も。

 
love!
 

 
失恋(  ;∀;)

 
さらに、またこんなものが!
 
流石に双子も私も呆れ

 
放置!(笑)
 
 
 
妹氏は鳩を追いかけるのに必死でした。

 
野の花を見つけるのが楽しくてしたばかり見て歩いていましたが、
 
上を見ると、わぁ!
 
なんて綺麗なんだろう~!
 
 
春ですね^^
 
 
 
 
昨日今日と雨雨でしたが、明日はまたお散歩して野の花見つけられますように。
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村