こんにちは

こんにちは

2015-04-15

ハンドメイド♪木製指人形 しろくまちゃんとこぐまちゃん

【双子 2歳3ヵ月】

「こんにちは♪」

 

 
 
 
我が家の双子が愛してやまない
 
こぐまちゃんとしろくまちゃん。
 
こぐま社の代表的な絵本のシリーズ主人公です→
 
完成~~~!
 
 
 
 ずっと作りたく去年のXmasあたりに土台の木製人形を購入しておいて
 
ようやく作ったという~(笑)
 
 
土台はこちら↑
 
 
 
耳つけて、顔書いただけなんですけどね(笑)
 
この作りにずっと悩んでいました(^_^;)
なんでも悩むのが好きらしい。。。
 
耳は、フェルト生地でカットしてつけようか?と考えたけど
 
羊毛が大量にあるしで自分で丸めて針でチクチクしてこのスタイルになり、
 
身体も羊毛で包むか?とかこのままでいくか?で
 
身体は木製のままでいき、将来的に服を作り着せれるようにすることに。
 
その服も生地にしようか、フェルトにしようかとか・・・また長い(^_^;)
 
作業的には30分もかからなかったです(笑)
 
しかし、顔を油性マジックで書いたら滲んでしまい、
 
やすりで削って色鉛筆で書きました。
 
 
身体は空洞になっていて指人形になるんですよ~^^
 
この土台かなり使えます!!ニキティキで購入しました。
 
他女の子や男の子も作る予定だけどこれまた長そう~~~
 
 
まぁ、年末年始はプレゼント祭りだったのでこの時期に作って正解w
 
 
 
 
早速2人・・・


 
 
朝、こぐまちゃんとしろくまちゃんをみつけて
 

 
きゃあああああ♥

 
しろくまちゃん~~~~~~~♥

 
嬉しさ爆発(T▽T)

 
いひー♥

 
さっそく指につけてる(笑)

 
 
毎日こぐまちゃんシリーズの絵本5冊くらい読んでと持っくる
 
そのくらい大好きな絵本みたいです。
 
いつも読んでるわりに私覚えられない(笑)

 
午前中めいっぱい遊んでくれ、
 
散歩にいくよ~と言ったらポイッとされ
 
散歩→公園→帰宅後また遊ぶ(ほっとしました(ーー;))
 
で!

 
救急車で運ばれるこぐまちゃん(  ;∀;)

 
耳ひっぱられとれました(-。-;
 
やはりね。
 
あまりにもショックだったようで大泣きで私のところへ持ってきたので
 
「救急車乗って病院行こう」と誘いました。

 
こぐまちゃんに積み木のプレゼントをする妹氏w
 
 昼寝にはいったので、ボンドで耳くっつけて

 
 
ほっとけーき食べながら、2人が起きるのを待っています( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
今年は稲作や野菜作りやそのほかいろいろと新しい試みが始まります。
 
というか、既に始まっています。
 
キャパ狭め双子ママですが、楽しんで活動記録するので
 
これからも頑張って読んでくださいね^^よろしくお願いいたします♪
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村