こんにちは

こんにちは

2015-04-01

積み木でいろいろ~♪

【双子 2歳2ヵ月】


 
階段玉おとし~
 

 
破壊する~!
 
姉氏、ショックーーーー
 
 
ショックをうけていたので、
 
玉落としに鉄筋を入れると、いい音~♪
 
階段はもう作る気力なし(ーー;)


 
 
今朝、(°д°)!っと閃いて
 

 
童具館のパンフでよくお見かけするピラミッドを作成~
 
 
我が家、下の土台となる三角柱がないためできないな~と思っていたけど
 
ネフスピールで土台を作りました^^
 
 
姉氏、ピラミッドの途中に魚の頭(のおもちゃ)をのせて

 
満足ーーーー♥
 
奥、妹氏のしらけさよ~~~(笑)



 
崩しながらも自分で続きやってみる。
 
できず。

 
途中の積み木を抜いたりして面白かったです^^
 
 


そして、これは片付け中に発見!
 
いつもは立方体4個×4個がはいるトレイに
 
直方体を立てて枠を作ったら、
 
その中に3個×3個が二段収納できた!
 
 
文章にしたら当たり前なんですけど、こうやってみたのは初めてで
 



 
さらに、隣にもうちょっと大きい収納ケースに同じことをして
 
直方体を立てていくとこんな感じに積み上がりました^^
 
なかなか崩れない~♪
 
一番上は春らしくチューリップ作って見ました^^
 
 
 
 
そして今日読んだ何気ない冊子にこんな言葉が。
 
 
「子供を産んで育てることは、未来につなげていくこと。
 
ずっとつながっていくものを残せる、そんな大事業はほかにありません」
 
 
五人のお子さんを自宅出産して、
 
食養道場の運営をされている磯貝柚佳里さん。
 
 
私も大事業してるんだぁ!
 
がんばろ。と思ったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村