こんにちは

こんにちは

2015-04-06

はじめてのパイナップルでネフスピールの魅力

【双子 2歳3ヵ月】

 
 
宅配サービスで来たパイナップル。
 
パイナップルの実物を見る機会ってそうそうないと思うんだけど、
 
双子はじめてみるパイナップルに驚きです。
 
 
とりあえず、
 
もったいぶってパイナップルの隣に積木でつくったパイナップル。
 

 
 
本当は立体で作りたかったけど思いのほか難しく
 
そうこうしていると、2人から早く食べさせろーの雄叫びがはじまり
 
急いで積木かき集めて作った平面のパイナップル作って
 
切り分け~
 
 
肝心の食べてる様子なしですが(笑)
 

 
 
その後、私がんばって立体パイナップル作りました( ̄∀ ̄)
 
 
いや、どうでもいいし?
 
と聞こえてきそうですが
 
 
実物を見せて、積木で見立てる
 
をどうしてもやりたかったのです。
 
 
そしてこの立体パイナップル私にはとても難しい代物でした(  ;∀;)
自分で考えたにも関わらず成功したのはこの一回のみ
 
 
一番上の緑のパーツをとると
 
一瞬で全て崩れ去ります。。。。。
 
その儚さ~
 
私が何度も失敗して悔しそうにしているのを2人も見ていて
 
最後は2人私の背後に来て、身を乗り出しながらも見守ってくれました。
 
なんかみんなで作った達成感w
 
 
 
 
そして、その儚さこそが積木を楽しむ醍醐味だなぁと深く感じました。
 
次こそは!次こそは!っていうこの気持ち。
 
楽しくてしかたな~~い!
 
 
 
 
2人は今積み上げるのに夢中で、私からすればまっすぐ積むだけですが
 
バランスを崩して倒れて悔しい思いをしています。笑ってもいますが(笑)
 
 
かたや30過ぎの母は思い描いたものを作りたくて、
 
バランス崩してなかなか作れず悔しい思いをしている。
 
 
同じ!(笑)
 
 
こちらの積木、57歳の大先輩。
 
初対面は何この人。って感じでしたが
 
一緒に過ごせば過ごすほど好きになってきています~(笑)
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
結局積木の話かよ!って思われたと思いますが、頑張って読んでいただきありがとうございました。
どうしてもこのなんかワクワクドキドキを残しておきたくて( ̄▽ ̄;)
どちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村