こんにちは

こんにちは

2015-04-05

積木で誕生日おめでとう!&花見三日目・・

【双子 2歳2ヵ月】

 
連日お花見三昧&遠出でこんなに活動した一週間はないくらいです。
2人連れての外出がたやすくなってきた。
 
けど明日は1人で2人連れて久しぶりに電車・・・(ーー;)
 
考えるだけで、ゾクッとするので
 
楽しかった記事でも書いて現実逃避です(  ̄▽ ̄)
 
 
 
とある日

 
バースデーケーキに夢中の2人。
 
わかやま けん 
こぐま社
 
 
 
 
最近はこのページの
ケーキ手前、青い器の中の丸い実が気になる妹氏(笑)
 
ぶどうを連日食べていたので、ぶどうに見えたらしい。
 
 
で、暇さえあれば積木で誕生日ケーキ作りをしています。
 


 
最後のロウソクに火(手に持っている赤のパーツが火)
をつけたいけどなかなか上手くのせられない~
 
他2つは上手にのせました^^すごいー(親バカ部)
 
こぐまちゃんは3才だからね~~~

 
最後の1つはどうでもよくなったのか放りだし、
 
トンカチ!?
 
振り下ろし!寸止めw

 
振り下ろし!寸止め→爆笑
 
なんだよ~(笑)
 
 
このあと、ハッピーバースデーを歌ってフゥー!と火を消しました^^
 

 
実に上手くできた誕生日ケーキ(笑)
 
ちなみに、今日のポイントは一番上の丸い木球=生クリーム
途中のネフスピールが苺。
だいたいスポンジに苺挟んでありますもんね^^
 
母、自画自賛で誇らしげです(。-∀-)
 
黄色はパイナップル?バナナ?
緑はキウイ?かな?なぞ!
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
花見三日目。
 
 
こける

 
水道で洗われ、下に落とされたシェリーメイ。。(゚ロ゚)悲惨。



 
誰も食べようとせず、1人たいらげた桜餅と大福( ̄∀ ̄)
 
ラッキー!
 
 
 
でありました。
 
 
よし!現実に戻りこれから明日の準備&お風呂!
 
いってきまーす!
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村