こんにちは

こんにちは

2015-04-27

久しぶりの会&プランター菜園始動

【双子 2歳3ヵ月】

週末に久しぶりに友達と集まりました^^
 
会うのは久しぶり。
 
我が家へ来るのははじめて!
 
 
 
またまたいつものいらっしゃいませご飯です^^
 
メニューは
 
・枝豆
・ナスの揚げ浸し
・プルコギ
・鮭おにぎりとしらすわかめ梅おにぎり
・かぼちゃの煮物
・春雨ときゅうりともやし人参の中華サラダ
・白飯
 
 
メンチカツやコロッケは友達が調達して来てくれました。
 
それ以外は当日朝、奇跡の6時起きで1時間程でばばーっと
 
双子が起きる前までに作れました。
 
双子がいないと家事・・・超はかどる!
 
 
 
なんと前日まさかの20時娘たちと一緒に就寝。
 
次の日お客様にも関わらず
 
私、メイクしたままお風呂もはいらず、デニム姿で朝までぐっすり。
 
こんなことって・・・。
 
旦那くんには
 
メイクしたまま寝るということは雑巾を10枚顔にのせたまま寝ると同じことらしいよ。
 
と、全然いらない情報を教えてもらいましたヽ(`Д´)ノムキー
 
 

 
自分のアルバムをみても、自分とは言わず(わからない様子)
 
私やパパがうつっているので食いついていました^^
 
もうすぐパパになる友達~
 

彼、まさか結婚するとは!まさかパパ!?(笑)なイメージなんです。
 
人生わかりません~~
 
終始滑舌悪く、何をしゃべっているかわからないところがチャームポイント(。-∀-)
 
潮干狩りにゴブラン織りのジャケットで参戦しようとし
 
病んでいる時は全身ドクロだらけの出で立ちというわかり易すぎる伝説男です。

しかしゲーム界では有名人らしく、謎な友人。
 
 

 
すでに6歳、2歳の二児の母の友達。
 
まさか彼女がこんな素敵母になろうなんて!(失礼w)
 
私よりも双子のお世話もずっとしてくれ(-.-;)面目ない。
 
 さらに、旦那くんと私のキューピットであります。
 
この方なしでは私の人生・・・?です。
 
 
この集まり、とっても変。
 
旦那くんと彼は学生時代の友達で、
 
彼(ゴブラン織り)の会社の先輩が彼女(二児母友人)の旦那様で
 
私の旦那くんの幼馴染の大学の友人が彼女(二児母友人)で、
 
彼女の当時の勤め先のお客さんが私。
 
そう!彼女は店員さんで私はお客さんで意気投合して友達に発展。
 
そして旦那くんを紹介してもらいました。
 
さらに彼女の結婚式のお色直しのドレスを作らせてもらったという
 
きってもきれない関係。
 
人のつながりってすごいです~~~~
 

 
次女ちゃん、来月2歳みたい。
 
キッチンでながらく遊んでくれていました^^
 
いやしかし6歳の長女ちゃんは2歳児ばかりでそりゃつまんないわけで
 
 みんなで外に散歩に行ったり、庭の枯葉を掃除したり、
 
旦那くんの手品みたり
 

 
お決まりのギターで歌ったり。。(またもやでた!です。)
 
リビングの窓が思いっきり空いていたという恥事件もあり。
 
とても楽しい会となりました^^
 
友達とは、お互いママになってからの子供の悩みや義母とのやりとりなども聞け、
 
かなり勉強&すーーーーーっきり。
 
とっても新鮮でした。
 
それに、出産した頃はよく人に言われてたのですが
 
「双子って、双子を育てられる人からしか生まれないってよく聞くよー!」
 
って言われました。
 
久しぶりに言われたのですが、ここ最近毎日ではないけど2人の自我爆発に
 
てんてこ舞いな時を過ごしぐったりで凹むことも多かったので
 
そっか、育てられるから私のもとに来たのよね(。-_-。)しみじみ・・・・
 
双子ママさん、共にがんばりましょう~
 
友よありがとう~!
 
 
 
そして本日、
 
じわじわ進めていたプランター菜園がようやくちょっと見れるように・・・

 
昨日から鼻水とまらない姉氏。
 
いちいちティッシュで拭くのが面倒なのでハンカチ渡してみました。
 
若干2歳3ヵ月児にセルフを要求。
 
準備万端で公園に行くも
 
「帰るーーーーーー」と。
 
え!?

 
逆に
 
「公園遊びたいーーーー」と泣く妹氏。
 
家派と外派。めちゃ困る・・・。
 
最近よく「おうちかえるーーーー」言うんですよね。
 
2人一緒ならいいんだけどさぁ~~。。
 
 
で、2人がお昼寝になったのでせっせと苗を植え込みました。
 

 
未だ鉢に入っていない苗も・・・(ーー;)鉢足りず。
 
予定にない苗も買ってしまい、すでに定員オーバー気味です・・・トホホ。
 
 
 
せっかくなので有機栽培で極力肥料は控えて育てたく
 
さらに、収獲したあとも土を簡単にリサイクルできるように
 
土作りから自分で配合する方法で進めていたものの
 
まぁ双子達いると土で遊びまくられ投げられで全くすすまず・・・。
 
私はキレるので疲れるしで超悪循環。
 
慣れていないので配分にも時間かかり、
 
最後は姉氏が起きてきたので適当に( ̄◇ ̄;)パパパッと!w
 
自分で選んだ方法なのに、ええぃ!面倒だ!苗植え込みでこの事態(ーー;)先行き不安です。
 
しかもこのやり方かなり乾燥するらしいので朝晩の水はかかせないとか・・・(-.-;)
 
当時は朝晩一緒にお世話して可愛がろう♪とポジティブだったのものの
 
今や朝晩自動でお水あげるにはどうしたら?ポチッと!
 
なんてやってる自分が情けないです。
 
 
 
収獲できるのかな・・・?
 
 
さらにさらに
 
ようやく植えつけたころにはぐったりしていた苗も・・(ーー;)すでに面倒見きれず。
 
 
そして、一週間ほど買ってきたままで放置していたので青ネギが異常に成長してしまい
 
プランターに植える前にまさかの収獲に至るという( ̄∀ ̄;)
 
ちゃっかりもういただきましたw
 

 
 
隣はテーブルセット。
 
ぎゅうぎゅうなちび庭。
 
これからプールをするというのに、大丈夫か!?
 
 
 
そして、夕方から姉氏が発熱!
 
突発性以来だから・・・?ん?
 
とにかくぐったりしていてかわいそう(><)
 
子供のこんな姿みるの久しぶりすぎてきょどっています。。。。おう~
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
がんばれーーと どちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村