こんにちは

こんにちは

2015-03-20

2人の成長っぷりがすごい!何事~!

【双子 2歳2ヵ月】

連投すみません・・・

最近の風邪っぴきにより
2歳になってから昼寝全くなし生活から
昼寝します生活に逆戻り。
母としてはとってもありがたいことです。
 
そして、実母が5日程滞在し一緒に生活してから
2人がよく言葉を話すようになりました。
あきらかに母が来てから、言葉が爆発。
母、一日中2人に話しかけていましたのでやっぱり話しかけ
環境の変化は2人にとって大きな変化をくれたようです^^

実際、実・義両親ともに関西の友達は
毎月関西に帰省(す、すごい)
その度に子供が信じられないくらい成長するそうです。
やっぱり、親にとっても子にとっても
祖母、祖父、第三者との関わりはとても大事なんですね。
 
 
そして、風邪(発熱なし)と昼寝復活から
2人の成長が著しく、
2人で遊ぶ時間、集中する時間が長くなりました。
 
もう、びっくりとしかいいようがないです。
 
 
嵐の前の静けさか・・・・・
 
2人の喧嘩があってぎゃーとはなりますが
それ以外はほぼゼロ。
集中してあそぶ時間も数分ではなく数十分も続くのです~~~~!

 
 
 
この日は何してるのかと思いきや

 
「ポターン」と言いながら
卵を

 
ポターン!
 
割ったようです。
 
 

 
 
絵本を見ながら泥団子作っていたり

 
2人して別別にぞうさんにベビーマッサージを
歌付きでしていたり
 
 
 
(大きなクリの木の下でを歌いながらベビーマッサージされるのが好きな2人)
 
あー忙しい
 
(と聞こえてきそうな速さで動く2人)

 
せっせと食材切る
 
食材とる

 
 
切る。
 
左、妹氏は皮を剥くような仕草で新しい感じ。
 
このあと、手前のざるに入れた食材を
キッチンの流しで洗っていましたw
 
 
毎朝恒例の玉ぶちまける行為が
お皿にぶちまけるに変化。
 
(後日また部屋にぶちまけ、なげつけたりもしていましたが・・・(^_^;))

 
ざるに入れ
水を切るように上下に動かし

 
器にいれたら

 
器小さすぎて溢れ
「あーーーーーーーー」
言ってましたw
 
 
 
別の日では
洗濯物が洗い終わり、
カゴへ移している最中、何かあって別の場所へ行って
戻ってきてみたら
 
 
!?
 
洗濯物出して
 

 
入れてるーーーーー!!!
 
 
嬉しすぎて全部だし終わる前に写真撮れてよかったです(。--。)
 
 
こんな日ずっと続かないかな~~~~・・・なわけないかな
 
 
 
 
鼻風邪も終盤のよう。咳はなくなりました^^
 
今日は双子友達の写真を見せたら
2人とも嬉しそうな笑顔で
名前を連呼していました^^
 
 
早く完治して一緒に遊びたい~~
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ