こんにちは

こんにちは

2015-03-14

双子コーデ とんでもなく派手な雨具

【双子 2歳2ヵ月】
以前にもちらっと紹介しました2人の雨具。



ばばーん!

目、チカチカしますよ(。- -。)



ここから先は言い訳となります↓(笑)


なぜこんな格好になったのかといいますと~

まずはじめに

長靴購入!
友達に教えてもらい4つ子(友達も双子なので)、
GAMEの型古い番なのでお値段も800円(通常2000円弱するもの)、
素材はしっかりで長さも良し♪

続いて
傘購入!
「子供の傘ってどのくらいの重さなんだろう?」
と、店頭で傘をみた時にうっかり考えてしまい、
2人が目の前にいるのにうっかり開いてしまい、
うっかり渡してしまい、
うっかり買うはめに(><;)

1度傘を閉じてかえすようにしたけど
二人に「かさーーーーーかさーーーーー」と店頭で号泣され、
しかも大の字で、傘売り場レジの隣・・・(ーー;)
これは、恐れていたあれでは?買って買って攻撃!!

朝1のホームセンター、レジ暇。
みんなこちら見てニコニコ。ベルトコンベアー式でレジへ。
1本500円チャリーンチャリーン。。ですよ。

このおかげで、雨の日の散歩も楽しくなって、
私も近所くらいは全然余裕で散歩。
手つなげませんけどね。
1番違い公園くらいはすぐなので、公園や庭で満喫。
傘と長靴さえあれば2人はどこでもご機嫌です。





ここで、
足元黄色、上ラベンダー。

カッパはラベンダーか黄色で、と思っていた。





の、まさかの
緑×赤!(笑)

孔雀ですかッ!

しかもバラのレース柄という!(笑)

カッパはかわいいんですが、
コーディネートの配色がグロテスクに(><;)


ユニクロのアンダーカバーとのコラボ、UU


HPスタイリング画像はかわいい(笑)

1番気に入ったのはHPスタイリング画像隣のボーイズで、吸血鬼柄。だったのですが
ブロ友さんの記事で
「雨の日は視界が悪くなるので雨具は派手な色がよし」という文があり
背中押され派手な色に収まりました。(笑)

もうどこから車が来ても
嵐が吹こうとも、一目瞭然です( ̄∀ ̄)

一緒に見に行った実母も「これが1番かわいい」といったし。

ほかにネット探しても、店頭みても
いいな~と思う素材、柄、色、価格のカッパが売っていないくて、
期間限定値下げにもなっていたので、よかったです

それにしてもカッパって高いのですね~!
私が見つけベタなだけな気もしますが。
uuのカッパも当初は5000円ちかくしていた(ーー;)。今は値下げに!
ちょうど期間限定値下げで2300円くらいでしたが、
それでもびっくり。

首もとに小さなポケットがついていて、
折りたたんで収納

持ち運び&収納も簡単です^^



ちなみに、傘!
500円で軽いしすぐ壊れると思っていましたが、
2人ががんがん地面にたたきつけても、
水たまりのなかに突っ込んで水をすくっても壊れそうにありませんw
六面体の1つは透明で外が見える仕様^^

何はともあれ、お気に入りすぎて
毎日カッパを着ていた日が三日続きましたw







 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください

御訪問ありがとうございます。
長々と言い訳失礼しました。
結局買ったのは自分なんですけどね。
まぁいいじゃないとクリック頂けると嬉しいです。。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ