こんにちは

こんにちは

2015-03-30

お花見でまさかのドボン( ̄◇ ̄;)

【双子 2歳2ヵ月】

今日はぽかぽか気持ちいい^^
 
 
朝天気予報を見たら、最高気温22度♪五月中旬並みとの予報~
 
 
これは、お花見行かなきゃな~とおもいつつ
 
 
週末立て続けにお出かけ、最終日まさかの頭痛で
 
 
四日間分の洗濯物が・・( ̄◇ ̄;)
 
 
四日間分!家族4人。結構すごい量で、洗濯機5回回しました。
 
 
まわしたものの、干すスペースなしですよ(; ̄ェ ̄)。
 
 
そのうち二回は乾燥機となりました。
 
 
ということもあり、お花見へは12時出発。
 
 
車で行ってどこかでお昼買って、桜がありそうな公園みつけてお昼食べて
 
終わろうと思っていました。
 
 
ら!!!
 
 
なんという、見事な桜。
 
 
ニュースでよく見かける、都心ならではの目黒川・・・・ではなく
 
超マイナーな川です(笑)
 
 
 
桜をバックに~
 
 
 
ここは、川の脇に菜の花がい~~~~~ッぱい!!!
 
一面黄色~~

 
都心とは思えない人のなさよ~~
 
なんて素敵なんだ。

 
ピースのつもりが
 
左、姉氏はグー
 
右、妹氏はパー
 
じゃんけんならば、妹氏勝利。。。



おどろいたのが、2人桜を見て
 
「きれーきれー」と連呼。
 
 
どうやら日本の心、早くもわかったようで。

 
 
と、ここまでは順調だったのですが。。。
 

 
なんと小川発見。
 
そして入る。
 
えっと。えっと~~お昼食べて終わるつもりで来たものだから
着替えなんて持っていなく( ̄◇ ̄;)
 
や、やばい~
 
いろいろ脱がしたものの、即下着も濡れ、

 
速攻、裸んぼになりました(; ̄ェ ̄)
 
 

 
手前、我が家のレジャーシート、
 
お昼ご飯食べる前にとにかく水遊びに夢中の2人。
 
今日は暖かかったので他の子供達もみんな水遊びしていました。
 
でも本当に人少なめで、うじゃうじゃなることもなくかなり快適^^
 
向こう岸はなんと同じ年の2歳6ヶ月の女の子がいました^^
 
彼女も川へドボンして下流へ~
 
さすがに水に浸かりはしませんでしたが、こんな時期に
 
川遊びができるくらい暖かいなんて~~♪
 
いやしかし、着替え。。。。やっぱりどこへ行くにも持っていないといけないなと
 
反省反省。。
 
 
帰りは生肌にワンピースとスパッツで帰りました(^_^;)
 
 

 
帰りには鴨も見つけて、しばらく観賞^^
 
気持ちよかったです~。
 
車を運転していると、結構桜が咲いている箇所があるので
 
思い切って停車してみてよかったです^^
 
名所よりも混んでいないし穴場発見できそう~♪
 
今年はお花見もう少しできるといいな^^
 
 
週末は家族でお花見だけど、雨模様な様子だし(; ̄ェ ̄)なんとも。雨男な旦那氏。
 







 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ