こんにちは

こんにちは

2015-03-24

友達呼んでリフレッシュ!

【双子 2歳2ヵ月】
 
 
先週末は、私の友達や旦那くんの友達を呼んで
 
おウチでプチパーティーをしました^^
 
 
男性陣には飲むもの買ってきてと頼みました^^
 
私は普段お酒を飲まないので、何を用意していいのかわからず、
 
でも、流石レディーに優しいメンズ達!
 
女性も飲みやすい甘めなお酒をチョイス!
 
中の四本はビールなのだとか。
 
ビール苦手な私もぐいぐい飲めました(笑)危険。
 
この他、ワイン2本、日本酒と結構飲む一族。

 
旦那、喜びのスマイル。
 
ちなみに着ているチェックの服は
 
旦那くんに作ってあげた服ですよ~♪自慢。
 
 
なんだかんだよく着てくれるので嬉しいです^^
 
 
本人は私が作ったこと忘れてそうですが。

 
そして女性陣は料理担当~~~
 
女性陣といっても私含め、2人なので
 
助っ人(コストコ)にも頼りました^^
 
メニューは
 
プルコギ・サンチュ(コストコ)
枝豆(コストコ)
シーフードのアヒージョ(コストコ)
トマト
エスカルゴ(コストコ)
サーモンマリネ(自作)
大根の煮物(自作)
 
ごぼうの漬物(義両親からのお土産)
 
自作で味付けがふ、二つって!(笑)
 
おかげで準備のストレス全くなし~~~~~~♪
 
コストコさまさま~~~!

 
友達が作ってきてくれた
煮込みハンバーグと
ポテトサラダ♪
 
 
いつもはダイニングテーブルでご飯を食べていましたが

 
今回からリビングで。
 
ダイニングテーブルでバイキング形式にして
 
リビングで食べる形に。
 
 
こうすることで、好きなものを自分で選べるし(あれとって!がない)
 
双子が自由に遊んでいられるし
 
双子も一緒に参加できる^^
 
 
この形式とってもよかった~~~!
 
 
 
 
 みんなが帰ったあと、旦那すぐさま寝る。
 
積み木で顔にスタンプ押す双子w
 
 


 
 
次の朝、早速みんなからもらったおもちゃで遊んでいました^^

 
エドインターのもの。
 
下に割れない鏡がついているので、下からもビーズの動きがみえるタイプ^^
 
なにげにまだまだ大好きなビーズコースター。
 
ありがとう♪
 

 
 
使った食器は食洗機に入れて
 
他片付けも30分でできました^^
 
食洗機、もっと大きいのが欲しいな~~~~~。おおきな夢。
 
 
 
2人は寝ているパパさんで遊んでいたし、
 
あっという間のこと。
 
 
前までは準備や片付けでクタクタになっていましたが
 
二人も自由に遊んでいたし、
 
絡んでいたしで、随分楽だな~と感じました♪
 
みんなのおかげで超リフレッシュ!
 
 
これから友達どんどん呼びたいな~~~~~(。--。)
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ