こんにちは

こんにちは

2015-03-25

ブロ友さんに共感。春だし、脱皮していこう~~~

【双子 2歳2ヵ月】


先日、コメントでブロ友さんからのお返事に
 
「いつも楽しそうに遊んでいらっしゃる・・」と嬉しいお言葉いただきましたが、
 
私も狂う日はいくつもありますよ~~~!w
 
 
むしろ、どっこいどっこい。
 
いや、狂ってる日の方が勝っているかも??(。-∀-)
 
コメントに
 
旦那と双子が三人一階に集まっていたら、そそくさと二階へ逃亡もしますw
 
すぐバレますがね。
 
と書きましたら、驚きの声をいただきました。
 
外食中に2人が旦那くんのほうへ行こうものなら、素知らぬ顔でゆっくりご飯たべます。
 
おむつ替えの時に1人旦那くんとおいてけぼりfr
 
泣き叫ぶ声が聞こえようとも、シラ~~~と1人のおむつ替えています。
 
 
1人が昼寝に突入しそうで、1人元気そうならば
 
2人一緒に車に乗せて、入眠ドライブへ行きます。
 
(ちょっと前までは片割れ時間を楽しみましたが
就寝時間が大幅に狂い、体力もついてきたのでもう一緒に寝ていただきたい)
 
2人と遊んでいても、途中雑誌を読むことも多々あります。
 
2人と遊ぶ事と逃亡・放置はセットです(ーー;)すみません。
 
寝たふりも、トイレに行ったふりしてひと息もいっぱいあります!
 
隠れてこそこそクッキー食べたりもあります(^_^;)
 
 
 
それと、別の話で
 
これまたブロ友さんの記事に共感したのですが
 
双子ってものすごく比べられます。。
 
兄弟でも同じですけどね。
 
どっちが可愛いだの、どっちが女の子っぽいだのと
 
失礼極まりない大人達の多いこと!!
 
これにより、傷つかなくてもいいことで傷ついてしまう。
 
先日なんて、
 
「2人とも全然笑わないわね」とスーパーで言われましたよ!
 
頭突きしそうになりながらも、頭をぐぐっと持ち上げました( ̄∀ ̄)
 
 
「この子はおっとりした顔してかわいいわね~!こちらは男の子?」
 
どちらも女の子ですけどね!
 
平手打ちしそうになった手をぐぐっとポケットに突っ込みました。
 
 
「こっちのほうが頭良さそう。でもこっちのが器量がある」とか。
 
流石に、この言葉はショック。

なぜなら身内だったからです。身近ではありませんが。

周りの必死のフォローも虚しく、私は無言でした(; ̄ェ ̄)。。。
 
今なら、そうかもねー!くらいに言えるかもしれませんが、
 
当時はめまぐるしい育児にほとほと疲れていて、自分に余裕なんて全くありませんでした。

その上この言葉のオンパレード。


今でも恨んでいます。。


お~~~~~~の~~~~~~れ~~~~~!!!


その言葉!しっかり石に刻んだよ!( ̄  ̄)

 
 
 
 
 
私も姉氏はこうだな~とか、妹氏はこうだな~というのはありますが、
 
関係ない人に言われたくなーーーーーーい!
 
 ってか、関係あっても言われたくなーーーーい!まだまだ根に持つ。
 
 
これから2人が歩いて行く道。
 
双子ゆえに苦しむことも多いと思います。
 
でも、私の友達の双子ちゃんや三つ子ちゃん兄弟はとっても仲良しだから
 
きっと2人も比べられても2人仲良ければきっと乗り越えられる!
 
大丈夫!と信じるしかないです。
 
 
 
 
 
よく考えればそういうことはブログに書いてきませんでした。
 
楽しい事、嬉しい事、疲れたけど笑える事じゃないと
 
自分の中で消化できなかった(ブログに書けなかった)のかなと振り返れば思います(。-_-。)
 
 
でもブロ友さんの戦いっぷりに勇気をもらいました。
 
私もすこしずつ脱皮して消化していこう。


って、ここで?ですよね。(。-∀-)

 
 
愚痴っぽくなりましたらすみません(ーー;)
 
 
2人でお絵かき
 
 
 
ママ!
 


と言って、はじめて私を書いてくれました。
 
手前長丸~^^
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
沢山の応援クリックとコメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ