こんにちは

こんにちは

2015-03-18

おにぎりご飯と保温保冷ポット

【双子 2歳2ヵ月】

最近鼻水ずるずる&咳がある双子。
パパの風邪がうつったとみられますが、なかなか完治せず(;_;)
 
 
というのも、ここ最近お洒落な生活に憧れ
パン食が多くなって、生野菜も多かったので
もしやそれが原因か?
と米生活にほぼほぼ戻りました。
やることいつも極端な性格なので、被害こうむる双子(-.-;)ごめんね。
 


 
 
パジャマのまま過ごした午前中からのお昼ご飯。
 
 
かつおだらけのおにぎりに
塩むすび×海苔
きゅうりの酢の物に
さつまいもとアマランサスと豆腐のサラダ
お味噌汁。
 
 
 
そして、
食卓の真ん中に鎮座するポット
 
 
 
行きつけのホームセンターで
ああこれこれ、と思って即買いしたのでした。
 
もう随分前からつかっていますが、
朝淹れたお茶をこのポットに入れて、
いつでも熱い状態で飲めます^^
といっても6時間くらいがあつくて徐々にぬるくなっていきますが。
 
すぐ飲みたいけど
お茶入れなきゃいけないから面倒!
ということが多かったのですが、このポットを買ってからは
ストレスフリーになりました^^
 
ちなみに我が家でのんでいるお茶は
 
 
くきの香ばしい香りが好きです^^
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 

 
大家族の食卓。
 
いいねぇ~楽しそうで^^
 
 
おもちゃの棚は滑車がついているので、
ここまで運んでベンチがわりに。
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ