こんにちは

こんにちは

2015-03-28

2歳児 食いつく積み木遊び模索の日々 【後編】

【双子 2歳2ヵ月】
 
 前編はこちら→
 
 
模索した日の終盤
 

 
積み木の収納ケースに何やら積んでいた姉氏。
 

 
何作ってるんだろうと見ていてもこれが完成の様子だったので

 
母ちょっと手を加えたらまた上へ上へ積むのが始まりました~
 
積む時期なのかね。

 
で、ひらめいて
 
ドールハウス作ってみました~
 
童具館のパンフなどみて、みよう見まねで^^
 

 
自己満足していましたが、
 
思いのほか食いついてきてよく遊ぶ~!
 
 

 
ダイニングスペースも作ったら、とっても嬉しそう^^
 

 
ブタの指人形がお食事中

 
大きすぎるけど、スプーンを持って来てくれました。
 

 
珍しく2人、喧嘩もせず仲良く双子語で会話。
 
お人形遊びヒートアップ。
 
どうやら我が家の仕切り魔は妹氏のようでした。

 
そしてここ、
 
ふたりとも見守る。。。

 
実はトイレ!
 
二階の部屋がまるまるトイレ!(笑)
 
 

 
 
上からみるとこんな感じ^^
 
 
 
このあと、永遠に遊んでくれるのでありました。
 
まぁ、目新しさもあったし、2人が好きなおままごと&お人形遊びができるしで
はまったのかな^^
 
久しぶりに、これだーーーーー!と思った積み木遊びでした。
 
 
 
そしてやっぱり
 
 
積み木、今すぐに手にとれるように床に平置きしているのですが
 
平置きするが一番!だな~と思いました。
 
 
なんでも手に取りやすく、目に入りやすく用意してあげるって
 
大切ーーーー!
 
と思うと、おもちゃの収納。これ大切だな~。頭痛いです。。。
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
どちらかクリックいただけますと大変嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ