こんにちは

こんにちは

2014-09-15

1歳8ヶ月の遊び ~手作りおもちゃやいろいろ


 朝起きてみたら

 
こんなものが♪

 
めめ~と言っていてそれはそれで驚きましたが、
 
ボンバーマンじゃないよw
 

 
プラステンの型はめです^^
 
 
ネット検索していて、いいな~と思ったので
 
我が家も手作りしてみました♪
 
 
 
 

 
 
一旦ぜんぶいれて、また全て出してあげると
いれはじめます^^
双子なので、穴も2つ作ってみました。
 
 
 
将来的に中に間仕切りをつけて
どっちが多く入れれたかゲームなんてできたら楽しそう(^O^)
 
運動会の玉入れの最後みたいに、
い~ち、に~い、さ~んって一緒に数える
 
想像しただけでにやけてきます(。-∀-)
 


 
絵本を使って、○△□のパーツを
○△□の顔が書かれた絵の上に置いてみたりと
最近は新しい遊びが増えてきました
 
間違いも多いけど、それはそれで^^
どういう意図でやっているのかはわからないし、
自然のままに
 
 
 
 
こちらの絵本↓
 
http://www.ehonnavi.net/ehon/81701/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF/
 
1歳の時のXmasに買ったもので
娘たちが大好きな絵本です^^
 
 
 
 
たこ焼き作り。
 
久しぶりに家でたこ焼き^^
娘達にも生地を混ぜるのを手伝ってもらい
焼ける様子を見せながらたのしみました。
 
ぴちぴちぶつぶつ
 
 




 
 
そして~♪
 
2人が寝た後、旦那くんに家にいてもらい
bookoffに一人で運転していきました。
 
こちらの本、
図書館で借りていたのですが
2人が大好きで、ほしいな~と思っていたところ
108円で売っていて大興奮しちゃいました。
 
 
絵は大好きないわさきちひろさん。
私も読む度に癒されます^^
 
 
 
 
 
 
1歳8ヶ月、遊びの幅や興味が広がり
成長を感じます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御訪問ありがとうございました^^
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ