こんにちは

こんにちは

2014-09-27

バウンサーはいつまで?

 
生後1ヶ月はGCUで暮らした2人。
 
家に来たのは生後2ヵ月からです。
2ヵ月からバウンサーにのって揺られ揺られ寝ること何日あったろう?
 
お下がりで頂いたのですが
 
赤ちゃんによっては嫌がる子もいるから合わなかったら捨ててね!
 
と言われていたのですが、
嫌がるどころではなく、2人は大好きでした。
 
赤ちゃんのときから
かなり激しい揺れをしていたのですが、
「ちょっと!そんなに揺らして大丈夫!?」と
くれた人がいうほど・・( ̄▽ ̄;)
 
なんか楽しそうだしいいかな?と思ってたのですが、
どうやらこの揺れは運動機能とバランスを発達させるそうです!
 
 
どうりで!
 
 
 
いつ頃だったかわすれちゃったのですが
 
鉄棒やぶら下がる場所があると
懸垂みたいにしてみたり、
 
この日も随分長い時間、ぶら下がって、二人一緒に足を直角に!
 
 赤ちゃんの時から起き上がるとき、腹筋を使っていて
ええ?
と思ったほど。
 

 
この日はパパさんの腕立て器具を拝借して
ポーズ(姉)

 
 
手で体を支えながら足を自分で椅子の上にあげちゃいます。

 
こちらも(妹)
 

 
二人ともパパのマネが好きで
毎週末これやっています(。-_-。)
 
 
家では鉄棒はないのでテーブルで・・・。
 
赤ちゃんの頃から筋肉質でぷにぷにしていたことはほぼなし。
 
体質・・・かな?
バウンサーのおかげではない・・・?
 
 
 
本題に戻ります(。-∀-)
 
 
バウンサーですが
 
今も現役です↑
 
いつもはたたんでTV台の端にたてらせています。
一応見えるところにおいていて
リクエストがあれば出してあげるといったスタイル^^
 
この日は寝起きからバウンサーに揺られ
絵本を読み始める姉。
 
 
 

 
とそこへ、折り紙を持ってきて
後から揺らす妹。
 
これを交互によくやって遊んでいます^^
 
ハイローチェアやベビーベッド、プレイマットなど
いろんな赤ちゃんグッズがありましたが
生後2ヵ月から今も現役で使っているのはバウンサーだけになりました。
 
合う合わないがあるみたいなので
なんとも言えませんが、
これは本当にもらえて良かったものの一つです(^O^)
 
 



 
 
 
説明には0歳~2歳までとなっているので
もうちょっと頑張ってもらいます♪
 
 
 
いつもありがとうございます。
どちらかクリック頂けますと励みになります。
 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ