こんにちは

こんにちは

2014-09-16

多摩動物公園 驚きの出会い~Schleich(シュライヒ

前の会社のお友達親子と一緒に
 
多摩動物公園へ行ってきました。
 
 
 
キリン多っ!
 
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
はじめてきたのですが、
 敷地の広さ、動物の多さにびっくり。
 
 
再び言いますが、
きりん多っ!!!
 
沢山いると迫力があって、
子供というより大人が興奮気味。

 
 
ライオンなんかは間近で見れます。
 
 

 
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 

 
ライオンバスというものがあって、
それに乗って、ライオンが放し飼いされているところを徘徊。
 
あっという間すぎて、まだみたいーーーー!
もちろん大人が叫びます。
 
我が家の娘達の姉。
 
このライオン達に興奮して
「ガオーガオー!」ずっと言っていました。
子供づれ100%でしたが1番興奮している様子。
 

 
コアラもいました。
 
ねんねしていましたが、
はじめてコアラみた~!
 
まる~!
 
1日20時間寝ちゃうというコアラ。
起きている時に会えるなんて本当貴重だな~
 
 

 
 
 
私的に衝撃だったのはこちら↑↓
 
 

 
オラウータン!
 
綱渡りをして山に消えていき、
再び戻ってきたりと、私達の頭の上を自由に移動!
 
え?これ落ちてきたら、どうなるの?(°д°)
 
 
すごい~!
 
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 
 
こちらも衝撃的な動物シフゾウ
 
 
頭はウマに似てウマにあらず、
角はシカに似てシカにあらず、
体はロバに似てロバにあらず、
ひづめはウシに似てウシにあらず、
それが「四不像」(シフゾウ)という名前の由来といわれています。
 
はい?
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
野生では絶滅しているようで、
それも、衝撃。
 
中国では神の使いと言われているようです。
 
 
 
とにかくもう、
動物園というかサファリパークに少し似たような
めずらしい動物も沢山いて、
すぐそばで見ることができて
大興奮しました♪
 
 

 
 
帰りに、お土産コーナーにて一目惚れしたのがこちら

 
 
(°д°)
 
 
 
 
衝撃的な美しさにノックアウトされ
旦那くんに「これ買ってもいい?買ってもいい?ってか買ってーーー!」
 
 
写真ではなかなか伝わらないこの美しさなんですが
こういうの全くもって興味なしの私が一目惚れです。
 
旦那くんはゾウはやめてライオンメスにしたら?(姉が興奮していたので)
と言っていたけど、いやいやいやいや
このゾウ!はんぱないでしょ!
シワといい、きれいな色つけといい、ちょうどよい大きさといい!
ダメダメダメダメ、絶対ゾウ!!!
ゾウは外せません!
 
ちなみにこの日、ゾウはアフリカ象とアジア象がいたんですが
見ずw
敷地広すぎなもんで、割愛。。。象はどこにもいるかな?なんて。
 
大興奮で帰って、
帰ってすぐ袋から出して、2人も「ガオーガオー」遊びはじめ
私もこの美しさにメロメロ。
 
あまりにも気に入ったので先ほどネット検索したら
Schleich(シュライヒ)というドイツの動物フィギュアでした。
 
 
子どもたちが手にすることを考えてデザインされ、
素材にもこだわり、ハンドペイントの塗料は体に無害なものを使うなど、
世界各国の厳しい安全基準を満たしているとのこと。
 
 
 
ほ~♥
 
 
そういう作り手のこだわりを知るとますます愛着がわきます(´∀`)
 
 
 
 
お風呂上がりにひたすら遊ぶ2人^^
 
 
友達とも久しぶりに会えたし
しかも家族ぐるみなんて最高!
 
多摩動物公園も素晴らしかったし
シュライヒのフィギュアにも出逢えたし
いい1日でした♪
 
 
 
それにしても、シュライヒを調べると
購入した象はなんとインド象!
多摩動物公園にはおらず( ̄∀ ̄;)
 
 
 
 
明日はまた外出だ~!
どんな1日になるだろうドキドキ(。-∀-) 
 
 
 
御訪問ありがとうございます
どちらかクリックいただけると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ