こんにちは

こんにちは

2014-09-03

お顔作ろう&プラステンで積み木

夏休みの記事もあとわずかですが
そんな中でのこちらの日常♪
 
 
 
最近の2人との遊びを紹介したいと思います^^♪

 
 
 
お顔つくり↓




家にあるおもちゃのパーツで顔を作って遊んでます^^
 
 
公園でもだいたいそのへんの石や小枝で
かおを作って遊ぶのがすきです^^
家でもやればいいじゃん!で最近思いつきました。おそっ
 
 
「めめ~はな~くち~」と言って顔を触って
小さな頃から遊んでいたのですが

それをパーツで
「めめ~はな~くち~」と言いながら置いていくと
2人は自分の顔の目、鼻、口を指でさして遊びました^^
 


 
 
この顔~!w


こちらは
「あ~がりめ」をやっています^^
 
 
めめ~はな~くち~と同じく
あ~がりめ、さ~がりめ、ぐるっと回ってにゃんこのめっ!
もよくやっていた遊び。

小さなころからやっていたのですが
最近のお気に入りのようで、今更爆笑ですw



めめ~


いちごを半分に割って置きました^^
 
どんな顔になるのかドキドキしていたら、
 
 
 
このあとは野菜を切るのにはまってしまった(´ε`;)ちぇー




 
 
こちらは私が作った顔に

更に「めめ~」と言って目をひたすら増やしていくひと








こんな顔や



こんな顔^^


永遠に作れるいろいろな顔♪

いろ~んなかお作って、写真にして
小さな本みたいにしたら2人みるかな~?

 
 
 



そして、今度は積み木~



このおもちゃも先ほどのかおパーツで目に使用していたプラステン^^
 
 
 
これは私と旦那くんで戦い、それを見て
見よう見まねで2人も参戦♪

こちらが熱くなるので
今度は近所の子も呼んで皆でやってみたいな^^
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら→プラステン
 
 
以前にも紹介しました^^↓
 
この中では食材に♪
 
こちらでは棒差しです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 




ちょっとアレンジ~

あとこんなの。

この積み方、崩れる時はいっきに流れていくので
その様子に驚いて歓声をあげていました^^


私もはじめてだったので
びっくりで楽しかったです~^^

こんな感じで、最近はエンドレスで私も遊びほうけています(。-∀-)

ほかにも、買い足しした積み木やさらにネフスピールもゲットし

積み木の幅がどんどん広がり中です^^

こちらもまた紹介させてください♪
 

ぞうさんを抱いてお料理中。

 
姉ちゃんですが、よくいろんなパーツを器にいれて
おままごとの泡立て器やおたまでぐるぐるかき混ぜるのが好きみたい♥
 
木のパーツだと音がゴロゴロゴロゴロと
心地よくて、こちらも永遠と回し続けたくなる~



こちらはぞうさん抱いて、ピクニックバッグもって料理してま~す♪
 
 
 




なんだか2人共忙しそうね( ̄∀ ̄)
 


 

最近後追いもなく全くぐずることなく、ひたすら遊んでいました。
 
こんな日がくるなんて~( ;∀;)にやにやがとまらないw
 
 




夢かな?
 
まさか嵐の前の静けさ?
 
 
 
じゃないよね???w
 




毎日こんな日、お願いしますっw




 ご訪問ありがとうございました^^
 どちらか押して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ